兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、鳥取、島根、滋賀、京都、奈良、沖縄の記事を投稿する予定です。
●

2007年03月30日

麺屋どとんこつ@大阪市中央区

コメントは、もうちとお待ちを・・・。
麺屋どとんこつ


麺屋どとんこつ





posted by かもねぎ at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市-中央区-長堀以南

作ノ作@大阪市中央区

コメントは、もうちとお待ちを・・・。
作ノ作


作ノ作





posted by かもねぎ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 大阪市-中央区-長堀以南

2006年12月21日

小洞天@大阪市中央区

小洞天

小洞天




posted by かもねぎ at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市-中央区-長堀以南

2005年06月20日

まんねん 心斎橋店@大阪市中央区

この日は仕事を昼に切り上げ、帰りに心斎橋の「まんねん」へ行く。

まんねん 心斎橋店


写真は「特製ラーメン」
細ストレート麺の豚骨醤油。前に梅田で食べた時よりおいしくなってるかな。ワイルドさが無くなって上品になってる。値段は650円と高い。
posted by かもねぎ at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 大阪市-中央区-長堀以南

2005年04月16日

東京清香園@大阪市中央区

会社を辞めたI君の送別会を難波の焼肉店で実施。
行った場所は法善寺横丁にも近い千日前の「東京清香園」という焼肉店。飲み放題・食べ放題で、ぐるなびのクーポンを使用して一人あたり3800円。

東京清香園


食べ放題になる肉の種類は約10種類ちょっとしかないけど、肉質はまあまあ良いほうだし、肉以外にもエビ・ホタテ・イカなどの海鮮物、ユッケ・イカフェ・生センマイなどの刺身系、キムチ・チヂミ・サラダ・スープ・チゲ・ピビンパ・冷麺・温麺なども食べ放題メニューに加わっているので結構選べます。
ちなみに3800円で行けるのは今年の5月末までで2名以上の予約制。この値段だったら結構オススメです。
写真は「冷麺」

posted by かもねぎ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市-中央区-長堀以南

2005年01月23日

麺屋其の一@大阪市中央区

残念ながら閉店しました

大阪ミナミにある隠れ家的なお店。
2003年のオープン以来、その噂は耳にしており、其の一は初めてってこともあって、結構期待感もって挑みました。そして塩ラーメンを注文。

麺屋其の一

しかし、丼から香ってくる風味がなんかなぁ〜・・・。
味がまた、フムフム??なんだか変な味がするんだが…。
スープに雑さがあると言うか。

ちなみにメッチャさんは新しいメニューという「赤だしラーメン」というものを注文。八丁味噌そのものの色で、スープを一口飲ませてもらったら、まさしく赤だしそのままの味やった(^_^;)。
これでラーメンにしたらどんな味なんやろう。
ちょっと今回の其の一は残念...期待はずれ〜っというこって。

posted by かもねぎ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市-中央区-長堀以南

福龍@大阪市中央区

四川担々麺で知られる福龍に入る。


福龍

隠し味に柑橘類を使っているとか。スープに辛みと酸味があるのはわかるけど、柑橘類の酸味かどうかなんてことはわからなかった。
カシューナッツと甘辛く炒められたミンチが入って値段は900円。
味は良いけど、これ少々お高いのでは?。
posted by かもねぎ at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市-中央区-長堀以南

麺屋楼蘭 心斎橋店@大阪市中央区

残念ながら閉店しました

道頓堀で偶然に出会った播磨のラーメン王・ち〜ぷさんと一緒に食べに入る。梅田の店は1度行ったことがあったけど、コチラの心斎橋の店は初めて来た。梅田店にはない、豚骨系のスープもあるという。

楼蘭新麺の醤油で味玉入りで注文・麺の太さは太麺で。
ところが何やらこってりだかあっさりだか背油は入れるか?など私にだけ色々と聞いてきたのは何故かしらんけど、ほいでは背油無しでと指定。
新麺を注文したつもりだけど、なんか私のほうは豚骨と魚介系Wスープのパイタン醤油にされてしまったような気がする。おまけに麺は太麺ではなく細麺だったし。

麺屋楼蘭 心斎橋店

うん、でもこれがナカナカよい。ガツンとは来ないけれどもダシの風味漂うほんとに良いスープ。麺も美味しい。梅田店で食べた時はあんまり印象に残っていなかったけれど、いい味です★

麺屋楼蘭 心斎橋店




posted by かもねぎ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市-中央区-長堀以南

2004年11月14日

麺飯@大阪市中央区

残念ながら閉店しました

心斎橋にあるラーメンダイニングの「麺飯(めんぱん)」で、自分で作るラーメンがあるというので、早速行ってきたのです。

この続きを読む
posted by かもねぎ at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市-中央区-長堀以南