兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、島根、鳥取、山口、広島、福岡、佐賀の記事を投稿する予定です。
●

2015年04月09日

中華軽食三八 銅座店@長崎市

中華軽食三八 銅座店

長崎の旅、最後の日のお昼にちゃんぽんでも食べようと思って観光通り周辺を探していてたまたま目についたお店。
ラーメン(610円)、ちゃんぽん(770円)のほか、餃子、ワンタン、皿うどん、焼き飯、焼きそば、野菜炒め、中華丼といった簡単な中華メニューを加えている。
お昼時ということで店内大盛況。


中華軽食三八 銅座店

写真は「ちゃんぽん」。


中華軽食三八 銅座店

本場の長崎ちゃんぽんは美味〜(^O^)。

posted by かもねぎ at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県

麺也オールウェイズ@長崎市

麺也オールウェイズ

長崎の新進気鋭の店、麺也オールウェイズ。
佐賀のいちげん店主からも薦められて、私も行く候補にしてたお店です。
昼の開店一番乗りで来店。


麺也オールウェイズ

メニューは、らーめん(650円)、とろーり煮玉子らーめん(750円)、野菜たっぷりらーめん(750円)、のりたまごらーめん(800円)、チャーシューらーめん(850円)、オールウェイズらーめん(980円)といったラインナップ。


麺也オールウェイズ

写真は「らーめん」。
久留米系のラーメンですね。


麺也オールウェイズ

18時間煮込んだという豚骨スープ。


麺也オールウェイズ

麺は低加水のストレート細麺。
ん〜、旨い(^O^)。


posted by かもねぎ at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県

2015年04月08日

つけ麺洋ちゃん@長崎市

つけ麺洋ちゃん

長崎駅近くにあるつけ麺専門店。


つけ麺洋ちゃん

主なメニューはこんな感じ。


つけ麺洋ちゃん

基本メニューは洋ちゃん流つけ麺ですが、オススメという「焼きアゴ出しつけ麺」(900円)にしてみた。


つけ麺洋ちゃん

麺は中太のストレート麺


つけ麺洋ちゃん

つけダレは琥珀色したアゴダシ。


つけ麺洋ちゃん

ん〜、旨い!。


posted by かもねぎ at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県

かんしゃく魂@長崎市

かんしゃく魂

「かんしゃく魂(だま)」は、浦上駅から徒歩4〜5分の場所にあるお店。


かんしゃく魂

メニューです。


かんしゃく魂

普通にラーメンでいこうと思ったけど、店名を冠した「かんしゃく魂ラーメン」(750円)を注文しました。
ん?レンゲに入ってる物は何?


かんしゃく魂

レンゲに入ってるのはピリ辛みそです。
辛さ加減はそれほどでもなく、旨味タップリの辛味噌です。


かんしゃく魂

ナカナカの旨さ。


posted by かもねぎ at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県

らーめん点@長崎市

らーめん点

長崎駅から北へ約5キロほどの昭和通り沿いにあるお店。
「点」と書いて「ともる」と読みます。


らーめん点

メニューです。


らーめん点

写真は「点らーめん」(630円)。


らーめん点



posted by かもねぎ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県

らーめん柊@長崎市

らーめん柊

らーめん柊は、長崎市の繁華街・観光通近くにあるお店。


らーめん柊

店頭にあるメニュー。


らーめん柊

基本の「とんこつらーめん」(630円)を選択。


らーめん柊




らーめん柊



posted by かもねぎ at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県

2012年08月11日

四海楼@長崎市

四海楼

長崎へ来ました。
長崎と言ったら「長崎ちゃんぽん」。
長崎ちゃんぽんと言ったら、四海楼。


四海楼

実は、ここ四海楼は、長崎ちゃんぽん発祥のお店なのです。


四海楼

長崎ちゃんぽんです。


四海楼

ちゃんぽん発祥の店で食べる長崎ちゃんぽんはまた格別。


四海楼

チャーハンもおいしかった。
他にも気になるメニューはあったし、この店でパーっと飲み食いしたかったけど、連食してたのでまた次の機会があれば…。

お店の雰囲気が高級中国料理店の出で立ちなので、一人で入ってちゃんぽんだけ食べるのは敷居が高い気がしてて、今まで長崎に来てもこの四海楼へは行ったことがありませんでした。
今回、我々は2人連れで行きましたが、入ってみたら1人で来てる人も多くは無いけど普通に2〜3人くらいいたし、ちゃんぽんだけ食べてる人も多い。

気軽に行きましょう〜。


※…関係ないけど、トイレの設備がすごい豪華だったのにびっくりしました。

posted by かもねぎ at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県

2010年09月03日

三成號@長崎市

三成號


三成號



三成號

写真は「特製チャンポン(1000円)」


三成號






posted by かもねぎ at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県

まるよし@長崎市

まるよし



まるよし




まるよし





posted by かもねぎ at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県

2008年03月14日

和風レストランどんど@長崎県諫早市

和風レストランどんど

和風レストランどんど

お店の営業データ・地図を参照
posted by かもねぎ at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県