兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、福井、鳥取、島根、滋賀、京都、奈良の記事を投稿する予定です。
●

2015年04月20日

頑者@埼玉県川越市

頑者

埼玉県で一番人気の川越にある「頑者」にやって来ました。
午後2時頃の訪問で店頭に10人以上の行列(待ち)ができていたので、ちょっと時間を潰してから行くと行列無し(店内は満席)。
この店は総入れ替え制というラーメン店ではあまり例が無い特殊なシステムを採用。店内のお客が食べ終わって店から出て行っても、その空いた席に座ることはできないのです。


頑者

写真は「ラーメン」(750円)。
ちなみに私と同時に入れ替えで店に入った他の客は全員「つけ麺」を注文していて、ラーメンの注文は私だけであった(^_^;)。


頑者



頑者



posted by かもねぎ at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県

2014年01月02日

トナリ 大宮店@さいたま市大宮区

トナリ 大宮店



トナリ 大宮店



トナリ 大宮店

写真は「タンメン」(720円)。


トナリ 大宮店



posted by かもねぎ at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県

2013年12月31日

ラーメン凪 豚王 大宮店@さいたま市大宮区

ラーメン凪 豚王 大宮店



ラーメン凪 豚王 大宮店



ラーメン凪 豚王 大宮店

写真は「大晦日濃厚鴨南中華そば」(950円)。


ラーメン凪 豚王 大宮店



posted by かもねぎ at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県

中華そば青葉 大宮店@さいたま市大宮区

中華そば青葉 大宮店




中華そば青葉 大宮店



中華そば青葉 大宮店

写真は「中華そば」(650円)。


中華そば青葉 大宮店




中華そば青葉 大宮店



posted by かもねぎ at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県

2013年12月30日

もちもちの木@埼玉県白岡市

もちもちの木



もちもちの木



もちもちの木

写真は「中華そば(小)」(650円)。


もちもちの木

posted by かもねぎ at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県

ジャンクガレッジ@さいたま市見沼区

ジャンクガレッジ



ジャンクガレッジ



ジャンクガレッジ

写真は「特製まぜそば」(950円)。


ジャンクガレッジ


posted by かもねぎ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県

2006年05月05日

ごきげんや@埼玉県川越市

ごきげんや


ごきげんや


posted by かもねぎ at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県

ラー戦場@さいたま市大宮区

ラー戦場


posted by かもねぎ at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県

2005年01月16日

大八軒@さいたま市浦和区

残念ながら閉店しました

新松戸から武蔵野線に乗って武蔵浦和駅で下車。武蔵浦和駅前のラーメンアカデミーに立ち寄る。江戸ぶたと大八軒と、どっちに入ろうか迷った結果、大八軒に行ってみた。

大八軒


写真は「塩とんこつ」
posted by かもねぎ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県

2005年01月15日

ラー戦場@さいたま市大宮区

トクちゃんラーメンの店員さんに教えてもらって、郡山からの帰りに大宮のそごうにある「ラー戦場(ラーせんば)」へ行ってきました。ラー戦場の詳しいことはググって調べていただくこととして(説明しんどいし)、とりあえず一番人気という「匠赤味噌ラーメン」を食う。


ラー戦場


スープはゲンコツ・根昆布・鶏ガラ・野菜などを丸一日煮込んだスープに味噌ダレは北海道産赤味噌がベース。麺はコシのある中太縮れ麺。完成度は高くて、味噌ラーメンが好きな人であれば、わざわざ食べに行ってソンはない味。
posted by かもねぎ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県