兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、鳥取、島根、滋賀、京都、奈良、沖縄の記事を投稿する予定です。
●

2015年04月19日

こってりらーめんなりたけ 津田沼店@千葉県船橋市

こってりらーめんなりたけ 津田沼店



こってりらーめんなりたけ 津田沼店



こってりらーめんなりたけ 津田沼店

写真は「しょうゆらーめん」(680円)。


こってりらーめんなりたけ 津田沼店



こってりらーめんなりたけ 津田沼店



posted by かもねぎ at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県

2012年09月26日

富田食堂@千葉県松戸市

富田食堂



富田食堂



富田食堂

写真は「中華そば(並)」(650円)。


富田食堂



posted by かもねぎ at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県

兎に角@千葉県松戸市

兎に角



兎に角




兎に角

写真は「ラーメン」(750円)。


兎に角




posted by かもねぎ at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県

2012年09月24日

こってりらーめん誉@千葉県柏市

こってりらーめん誉



こってりらーめん誉

写真は「みそらーめん」(700円)。


こってりらーめん誉



こってりらーめん誉



posted by かもねぎ at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県

2010年09月11日

麺屋青山@千葉県富里市

麺屋青山

またまた千葉の成田で宿泊した際に立ち寄った、今回2度目の麺屋青山。
だいぶ夜遅くに行ったので、お客さんの数も相当掃けて空席が目立ちます。


麺屋青山

前回来た時は、豚骨魚介だったので、今回は「鶏ガラ魚介」で注文。


麺屋青山

そして前回と同じく、トッピングに味玉を加えた「味玉らーめん」です。


麺屋青山

鶏のダシと魚介の風味が見事にマッチした味わいのあるスープ。
豚骨魚介よりも少し口当たりが軽くなった感じ。


麺屋青山

細ストレート麺との絡みもGOOD。
今日もおいしく頂きました(^^)。

お店の営業データ・地図を参照&この記事へのコメント
posted by かもねぎ at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県

麺屋青山@千葉県富里市

麺屋青山

千葉の成田に泊まってて、近くにラーメン屋はないものか?と調べたら、うち1軒がココ、麺屋青山でした。最近の注目度も高いらしく、予備知識が何もない状態だったものの歩いても行ける距離だったので、買物ついでに行きました。
店に着いたら行列こそ無かったが2人待ちで店内は満員。
時間は午後10時を回っていたけれどこれだけの盛況。
食券を買い、5〜6分待ってカウンター席に座れました。


麺屋青山

なるほど!
お土産ラーメンもあるんですね。

席に着く前に味玉ラーメンの食券を買い、席が空くのを待っている間にオーダーを通してくれたので、席に着いてから2分ほどでラーメンが。
スープは豚骨醤油、豚骨魚介、にんにく油、鶏ガラ醤油、鶏ガラ魚介の5種類があります。今回は豚骨魚介をチョイス。


麺屋青山

豚骨魚介の「味玉らーめん(780円)」。
うん、いい香りです。
スープはこってりとして濃度があり、口の中に魚粉のざらつきを感じる。


麺屋青山

こってりとしたスープに中太ストレート麺。
もっちり感のある麺で、適度にコシもあってGOOD。
まぁ、最近多い豚骨魚介で目新しさは無いけど、完成度は高いと思うし、別のメニューを食べに、また来てもイイかなぁと思います。

【おもなメニュー】
らーめん・・・・680円
ちゃーしゅーめん・・・・980円
味玉らーめん・・・・780円
味玉ちゃーしゅーめん・・・・1080円
つけ麺・・・・680円
ちゃーしゅーつけ麺・・・・1030円
塩らーめん・・・・680円
塩ちゃーしゅーめん・・・・980円



お店の営業データ・地図を参照&この記事へのコメント
posted by かもねぎ at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県

2010年09月10日

麺や福一@千葉県成田市

麺や福一

JR成田駅から徒歩数分の麺や福一へ、久しぶりの来店。


麺や福一

鶏塩ラーメンを注文。


麺や福一

鶏の旨みを最大限に引き出したという濃厚な鶏スープは、とても口当たりの良く、鶏チャーシューと野菜の取り合わせがぴったりなラーメン。


麺や福一

じんわりと来る良い味わいです。

お店の営業データ・地図を参照&この記事へのコメント
posted by かもねぎ at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県

2010年04月12日

葦屋@千葉県船橋市

葦屋

JR西船橋駅のすぐまん前と言う駅前好立地の中華そば葦屋です。
訪れた時間は昼営業終了直前でぎりぎりセーフ。
メニューは中華そば、塩そば、つけ麺の3本柱。
とりあえず基本の中華そば(680円)を選択。


葦屋

中華そばです。
具は、メンマ、チャーシュー、白ネギ、海苔と、フツーにどこでもあるようなビジュアルのラーメン。
見ただけでもわかるけど、いわゆる、ここ数年前から多いタイプの魚介豚骨ですね。


葦屋

インパクトは無く、特筆すべきことは無いが、普通に難なく食べられる味のラーメンです。
ごちそうさまでした。

【おもなメニュー】
中華そば・・・・680円
中華そば全部のせ・・・・1050円
塩そば・・・・680円
塩そば全部のせ・・・・1050円
つけ麺・・・・730円
つけ麺全部のせ・・・・1100円
つけ麺スペシャル・・・・950円



お店の営業データ・地図を参照&この記事へのコメント
posted by かもねぎ at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県

2009年12月30日

味噌屋せいべえ 千葉駅前店@千葉市中央区

味噌屋せいべえ 千葉駅前店

千葉駅周辺を歩いていて、何か店は無いものかと検索かまして引っかかったのがココ、味噌屋せいべえ千葉駅前店。
味噌屋せいべえは、首都圏に何店舗かあるようです。
店に入ると結構お客さんでいっぱいです。

味噌屋せいべえ 千葉駅前店

メニューは、こんな感じ。
基本のみそらーめんは680円で、値段はやや高めの設定ですが、みそらーめんの次に出ていた「ぶたみそ」というメニューが気になって、その食券を買ってカウンター席に座ります。

味噌屋せいべえ 千葉駅前店

しばらくして注文したラーメン「ぶたみそ」が出てきました。
普通のみそらーめんよりも300円高い980円もするラーメンだったので、さぞやすごいトッピングなんだろうと思っていたら、こんな感じ。
ちょっと肩すかし。
甘辛く煮込んだ豚バラ肉がトッピングされた物ですが、これで980円は高いですぞ。

味噌屋せいべえ 千葉駅前店

トッピングされてた甘辛い豚バラ肉。

味噌屋せいべえ 千葉駅前店

麺は歯ごたえのある多加水麺。

味噌屋せいべえ 千葉駅前店

スープは自分が想像してたよりは濃厚ではなかったけど、まあ旨い。

お店の営業データ・地図を参照&この記事へのコメント
posted by かもねぎ at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県

大黒屋本舗 千葉中央店@千葉市中央区

大黒屋本舗 千葉中央店

千葉駅周辺に何かイイとこないかいな〜と、某携帯サイトで検索していて見つけたのがココ、本家大黒屋本舗です。
首都圏に何店舗か出すチェーン店のようですね。
店の表に出された垂れ幕には、大きく盛られた大黒麺が。
では、これにしましょう。

大黒屋本舗 千葉中央店

写真が「大黒麺」で、見た目は二郎インスパイア系のラーメンですが、メニューは昼と夜とで変わるらしく、昼は魚介豚骨ラーメンを出し、夜はこのように大黒麺と言う野菜たっぷりてんこ盛りラーメンを出します。
このお店は茨城大勝軒系のお店だそうで、このてんこ盛りのラーメンは茨城大勝軒系の店で出される「角ふじ麺」と言うメニューとほぼ同じ物のようで。

野菜増しも出来るのですがデフォのままでいきます。
野菜はほとんどがモヤシで、その上にタマネギが載っているのが変わったところ。
背脂もたっぷりと入って、ボリューム感は十分にあります。


大黒屋本舗 千葉中央店

麺はちょっと硬めで歯触りがあり、ワシワシと食べられる極太麺です。


【おもなメニュー】
【昼の部】
中華そば・・・・700円
つけそば・・・・750円
【夜の部】
大黒麺・・・・700円
つけ大黒背脂・・・・750円


お店の営業データ・地図を参照&この記事へのコメント
posted by かもねぎ at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県