兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、福井、鳥取、島根、滋賀、京都、奈良の記事を投稿する予定です。
●

2016年01月26日

つけ麺きゅうじ@大阪市阿倍野区

つけ麺きゅうじ

あべのキューズモール北側・ViaあべのWalkの1Fにある、つけ麺きゅうじへ久々の来店。
この、きゅうじの良いところは、無休で通し営業なことと、つけ麺のサイズが小・中・大と用意され、値段がどれも700円で同じであること。
小サイズは少食の女性や、ちょっと食べたい人に丁度良い量なので女性客が多いのも特徴。


つけ麺きゅうじ

券売機横に、このような限定メニューを知らせる告知が出ていました。
きゅうじと言えば「つけ麺」ですが、和歌山井手系ラーメン」ってのが気になるので、それにしますか。食券券売機で限定のボタンを押して食券を購入。店内カウンターに座って出てくるの待ちます〜。


つけ麺きゅうじ

出てきた「和歌山井手系ラーメン」(800円)がこちら。
想像してたものと全然違うビジュアルのラーメンが出てきて、これは本当に井手系なのかと問いたかった。


つけ麺きゅうじ

見た目とのギャップは相当高いが、それなりに良い感じの魚介豚骨醤油味。
でもちょっと味が薄いかな。


つけ麺きゅうじ

麺もそこそこいける感じ。
これを井手系と名乗らすのはどうかと思うけど、豚骨醤油ラーメンとしてはイイのではないか。
ただし。1杯800円は、ちょっと値段が高いけど…。


お店のデータ
【所在】大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6-1 ViaあべのWalkの1F
【電話】06-6641-6555
【営業】11:30〜23:30 金土祝前は24時まで、日祝は23時まで
【定休】無休
【座席】カウンター10席
【喫煙】午後5時まで禁煙、午後5時以後喫煙OK
【車いす】困難
【駐車場】キューズモールの駐車場(有料)利用
【最寄り駅】JR・地下鉄天王寺駅、近鉄大阪阿部野橋駅から徒歩1〜2分
【最寄りバス停】大阪市営バス「あべの橋」バス停下車
【その他】食券制



2015年10月09日

麺処 綱@大阪市天王寺区

残念ながら閉店しました

麺処 綱

昼前に仕事のレンタカー返して、上六界隈ぶらついてて、たまたま見つけた店。
どうやら昨年末にオープンしたっぽい。
ちょうどお昼だし入ってみるが、昼時なのに先客1人だけ。なんか不安。


麺処 綱

メニューはこんな感じ。
中華そばがメインメニュー。


麺処 綱

「中華そば」(700円)。
ネギ多めが出きりらしかったのでネギを多めで。
ネギって、青ネギじゃなかったのか…。


麺処 綱



麺処 綱



2015年10月06日

ちょんまげ食堂ラーメン部@大阪市天王寺区

ちょんまげ食堂ラーメン部

上町筋と長堀通とが交差する上本町1丁目交差点南東角にあるお店。
メニューは、「鶏パイタンしょうゆ」「鶏パイタン塩」「鶏パイタン辛味」「鶏パイタン塩ガーリックバター」「特製カレーらーめん」「つけめん」「茶美豚しょうゆらーめん」「茶美豚しおらーめん」といったラインナップ。


ちょんまげ食堂ラーメン部

基本の「鶏パイタンしょうゆ」(720円)を注文。


ちょんまげ食堂ラーメン部



ちょんまげ食堂ラーメン部

まあ、特にこれといったところのない、フツーの鶏パイタンラーメンでした。


2015年06月23日

ラーメン金久右衛門 あべのルシアス店@大阪市阿倍野区

ラーメン金久右衛門 あべのルシアス店

あべのルシアス地下にある金久右衛門へ来店〜。


ラーメン金久右衛門 あべのルシアス店

「大阪ブラック」(720円)を注文。


ラーメン金久右衛門 あべのルシアス店


ラーメン金久右衛門 あべのルシアス店


2014年09月02日

真っ赤ならーめんとまこ 上六店@大阪市天王寺区

真っ赤ならーめんとまこ 上六店



真っ赤ならーめんとまこ 上六店



真っ赤ならーめんとまこ 上六店



真っ赤ならーめんとまこ 上六店



真っ赤ならーめんとまこ 上六店





2014年03月22日

麺と心7@大阪市阿倍野区

麺と心7



麺と心7

写真は「魚介そば・新味」(900円)。


麺と心7




麺と心7




2013年12月21日

らー麺 達@大阪市天王寺区

らー麺 達

近鉄上本町駅近くにあるお店。
店主は煮干しらーめん玉五郎出身だとか…。


らー麺 達

写真は「極達らー麺」(730円)。


らー麺 達



らー麺 達



2013年10月28日

らあ〜麺SHOU@大阪市天王寺区

らぁ〜麺SHOU



らぁ〜麺SHOU

写真は「らあ〜麺しょうゆ」(650円)。


らぁ〜麺SHOU




2013年08月27日

古潭 あべのハルカス店@大阪市阿倍野区

古潭 あべのハルカス店



古潭 あべのハルカス店



古潭 あべのハルカス店


2013年07月29日

麺と心7@大阪市阿倍野区

麺と心7



麺と心7



麺と心7

写真は「牛骨魚貝そば・濃口」(750円)。


麺と心7



麺と心7