五所川原市の十三湖そばにある、しじみラーメンの店。
午後4時前に行くと、閉店準備してました。
ネット情報では午後6時閉店でラストオーダー午後5時半ってなってたけど…。
お店の人に尋ねたらダイジョウブってことなんで、そのまま入店。
先客は家族連れ1組が飲食終わって間もなく退店って感じで、あとはワタシだけの貸切状態。
店内はこんな感じ。
注文の「しじみラーメン」(850円)。
しじみがでかい!。アサリ並!。
シジミのエキス感じるあっさりスープ。
ちょっとヤワ目の中細ちぢれ麺です。
十三湖は青森県で3番目に大きな湖で、島根県の宍道湖と同じで汽水湖。シジミの日本三大産地だそうです。
ココでシジミが採れるんですね〜。
posted by かもねぎ at 16:00
|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
青森県