兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、福井、鳥取、島根、滋賀、京都、奈良の記事を投稿する予定です。
●

2014年04月29日

ヘルズキッチン@宮城県黒川郡富谷町

ヘルズキッチン
ヘルズキッチン

仙台市営地下鉄の泉中央駅から宮交バスに乗って行きます〜。


ヘルズキッチン

行った先は仙台市の北隣・富谷町にある「ヘルズキッチン」というお店。


ヘルズキッチン

究極濃厚豚骨、濃厚煮干、二郎インスパイア系、煮込背脂、燕三条煮干と、いろんな種類のラーメンがあり、迷ってしまいます。ここはトップの「究極濃厚豚骨ラーメン」をチョイス。


ヘルズキッチン

ラーメンの名は「アルティメッ豚骨久留米」(800円)。


ヘルズキッチン

野菜を一切使わず、豚頭・軟骨・背脂・豚足のみを煮込んだスープ。
かなり濃厚で、コテコテです。
確かに好き嫌い大きく分かれそうです。


ヘルズキッチン

麺は中太麺。


posted by かもねぎ at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県

伊藤商店@仙台市青葉区

伊藤商店

仙台で指折りの人気店、みずさわ屋に向かうも、お昼時でこの通りの行列。
まあ、行列あるだろうとだいたい予想はしていたが…。


伊藤商店

ここはあきらめて、近くの伊藤商店へ。
みすさわ屋ほど高い人気店ではないが、こちらも仙台市内の実力店。
昼時ってこともあり、こちらも行列ができているが、十数分で入店着席完了。


伊藤商店

メニューです。
基本メニューは「金の中華そば」のようですが、この店のおすすめをメニュー左上に記している場合が結構多いので、「金のえびわんたんそば」に注目。


伊藤商店

「金のえびわんたんそば」(880円)。


伊藤商店



伊藤商店



伊藤商店



posted by かもねぎ at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県

2014年04月28日

麺屋とがし@仙台市泉区

麺屋とがし

仙台駅から路線バスに乗って、麺屋とがしへ来店。


麺屋とがし
麺屋とがし

まず入店して食券券売機で食券を購入。
食券券売機が色分けされていてとてもわかりやすい。


麺屋とがし

写真は「ら〜麺白・こってりめ中盛」


麺屋とがし



麺屋とがし


posted by かもねぎ at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県

麺組@宮城県岩沼市

麺組

仙台から南へ行ったところにある岩沼市に名店があるという〜。
それがこちらの「麺組」というお店。
こちらは通し営業と言うことで安心して、昼の最後に回してやって来ました。


麺組

午後3時半を回り、店内は閑散としています。
しかし、カウンターのこの椅子、座りにくい・・・(+_+)


麺組

味噌らーめん(800円)。


麺組



麺組



麺組




麺組

店の正式な営業時間は11時〜19時の通しってことになってるけど、私が店に入店した直後の15時45分頃に売り切れ終了となってしまった。宮城・仙台ラヲタの人の話では、もうちょっと遅くまでやってる時もあるけど、早い時は午後3時くらいで終了ってことも多々あるらしく、注意が必要だとか。

posted by かもねぎ at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県

麺匠玄龍@仙台市太白区

麺匠玄龍



麺匠玄龍



麺匠玄龍



麺匠玄龍

写真は「味噌らーめん」(800円)。


麺匠玄龍



麺匠玄龍





posted by かもねぎ at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県

2014年04月27日

天下一品 中央通り店@仙台市青葉区

天下一品 中央通り店
天下一品 中央通り店

仙台の中心街・中央通りにある天下一品です。
ここの天下一品は他の天下一品とは違ったメニューがあるらしい〜。


天下一品 中央通り店

それがその食券。土鍋チーズなるメニュー。
どんなラーメンが出てくるのか?。


天下一品 中央通り店

まずは、サービス品のゆで卵が出され…。


天下一品 中央通り店

そして、天下一品ラーメン土鍋チーズの登場〜。


天下一品 中央通り店



天下一品 中央通り店




天下一品 中央通り店

こういうふうに、手鍋に土鍋入れて出されてました。

なかなか面白いラーメンなんで、仙台お越しの節は、中央通り店へ是非・・・。

posted by かもねぎ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県

中華そば 嘉一@仙台市青葉区

中華そば 嘉一

閉店20分前の午後2時40分、ダメ元で中華そば 嘉一へ再訪してみるとまだいけそうだったので入店しました。その時にはもう行列も無く、待ち無しで着席です。


中華そば 嘉一

「塩中華そば」(800円)を注文〜。


中華そば 嘉一

これもまた旨い!


中華そば 嘉一



中華そば 嘉一



中華そば 嘉一

食べ終えて店を出た頃には閉店時間でした。
おいしかった。ごちそうさまでした。


posted by かもねぎ at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県

麺屋三味@仙台市青葉区

麺屋三味



麺屋三味

写真は「塩ラーメン」(800円)。


麺屋三味




麺屋三味




posted by かもねぎ at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県

中華そば 嘉一@仙台市青葉区

中華そば 嘉一

仙台屈指の人気店、中華そば 嘉一へやって来ました。
人気店だし、行列覚悟でいたら、12時過ぎでも表待ち2人だけ!
ラッキー!っと思ったら、店内にもずらりと行列(-_-;)。


中華そば 嘉一
中華そば 嘉一

店内にも続く行列。
でも、お店のオペレーションが最高に良いことと、お客さんも食べ終わったらすぐ出て行く感じだったため、思ってたよりも回転は早く、17分33秒でカウンターに着席〜。
ちなみに私、行列店では行列にかかった時間をいつも計測しています(^_^;)。


中華そば 嘉一

メニューはこのような感じ。


中華そば 嘉一

初めてなのでデフォの中華そば(700円)を注文〜。

中華そば 嘉一



中華そば 嘉一



中華そば 嘉一




posted by かもねぎ at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県

2014年04月04日

麺屋政宗@仙台市青葉区

麺屋政宗

仙台駅近くにある「麺屋政宗」。
岩手の花巻から大阪へ戻る途中、時間があったので立ち寄った次第。


麺屋政宗



麺屋政宗

上の写真は「伊達の塩そば」(750円)。


麺屋政宗



posted by かもねぎ at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県