兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、福井、鳥取、島根、滋賀、京都、奈良の記事を投稿する予定です。
●

2015年08月11日

再来軒@宮崎県延岡市

再来軒

大分県南部の佐伯市まで来た時に、宮崎県の延岡への距離が60Kmであることと、延岡までの東九州自動車道は通行料金無料であることから、ちょいと延岡まで走らせてみようという気になって延岡に来てしまいました。
佐伯から延岡までは車で1時間ほどで来れちゃいました。
そして、延岡で一番人気のお店がココ、再来軒です。
階段を上がって店に入ると、広い店内に先客3名。閉店時間の22時半までまだ2時間近くあったけど、この客の少なさは、たまたまだったのか?
メニューは、宮崎とんこつらーめん(600円)、たまご入らーめん(650円)、焼豚らーめん(850円)といった具合。入店時に食券販売機で食券を購入し、カウンター席に。


再来軒

写真は「宮崎とんこつらーめん」(600円)。


再来軒

濃厚そうに見えるスープはそれほどでもなく、とても飲みやすい味。


再来軒

宮崎県内で広く食べられているタイプの宮崎スタイルのラーメンです。
おいしかった〜(^^。

posted by かもねぎ at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎県

2015年08月07日

拉麺男(ラーメンマン)@宮崎市

拉麺男

拉麺男と書いて「ラーメンマン」と呼ぶこのお店、宮崎県内でも屈指の人気店。
今回訪れた時間は午後11時過ぎでしたが、広い店内でも結構な客の入りで、その人気の高さがうかがい知れます。
メニューは、あっさりトンコツ(650円)、トンコツ(700円)、こってりトンコツ(750円)、しお(750円)、中華そば(800円)、カレーラーメン(650円)といったものが並びます。
入ってすぐのところにある食券券売機で、トンコツの食券を買って入店・着席〜。

拉麺男

無料トッピングの辛子高菜。辛い〜ヒ〜。

拉麺男

そして出てきました「トンコツ」です。


拉麺男

濃厚なスープが、たまりません〜。


拉麺男



posted by かもねぎ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎県

2010年09月02日

響 県庁前店@宮崎市

麺工房 響



麺工房 響



麺工房 響



posted by かもねぎ at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎県

ちゃが商店@宮崎市

ちゃが商店


ちゃが商店


ちゃが商店


ちゃが商店






posted by かもねぎ at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎県

2006年08月23日

風来軒 加納本店@宮崎県宮崎郡清武町

風来軒/加納本店


風来軒/加納本店


posted by かもねぎ at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎県

直ちゃんラーメン@宮崎県日南市

直ちゃんラーメン


直ちゃんラーメン


posted by かもねぎ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎県

2006年08月20日

こむらさき@宮崎市

こむらさき


posted by かもねぎ at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎県

きむら@宮崎市

きむら


posted by かもねぎ at 19:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 宮崎県

2006年08月19日

栄養軒@宮崎市

栄養軒


posted by かもねぎ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎県