兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、東京都、静岡県、栃木県、新潟県、山形県の記事を投稿する予定です。
●

2004年08月05日

らうめん良@三重県津市

津市の中心街の一角にある店。コンクリート打ちっ放しのビル2Fにあり、細い専用階段を上がるとカウンターのみのスーッと奥行きのある空間が目の前に。ラーメン屋という雰囲気はまったく感じず、最近よくあるオシャレ系なダイニングバーって感じ。焼酎もいろいろと揃えており、中には珍しい物もあるようで(その辺のところ私は詳しくないのでコメントできない)。また、おでんもやっており、お酒でチビチビすることも可能で、とにかく飲んべえ様には喜ばれるお店かもしれない
見た目とは違って店主はなかなか気さくな方で、取材拒否店だと聞いていたのでラーメンの写真撮るのってダメかなと許可をいただいたら、どうぞどうぞ・・・と気さくにOKしてくださいました。

らうめん良

ラーメンは「らうめん」と名乗り、塩、しょうゆ、味噌、パイタンと、一通り種類が揃っている。何がオススメなのかわからないけど取り合えずそういう場合は「塩」と決めていたので塩でいく。透明な塩スープは、あっさりしていながらもダシの風味が口の中に伝わって来る感じ。歯ごたえのあるストレート麺との相性もいい。具の数は控え目ながらも麺の脇役としての立場を維持しつつもラーメンの味を引き立てている。塩以外の他の味(醤油とかパイタンとか)も気になるところ。


らうめん良




posted by かもねぎ at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三重県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9915057

この記事へのトラックバック