兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、広島県、和歌山県、奈良県、滋賀県の記事を投稿する予定です。
●

2004年08月08日

金ちゃん 福知山店@京都府福知山市

八鹿から大阪へ戻る途中、次の電車との乗りかえに50分もの間があったため福知山で途中下車。駅近辺にラーメン店はないものかと検索してみたら、駅から歩いて10分ちょっとの場所に京都ではお馴染みの金ちゃんラーメンがあるようなので行ってみた。

金ちゃん 福知山店

大徳寺本店と同じく表向きゴチャゴチャした感じで、調理場を取り囲むようにカウンターを並べた屋台造りの店舗。店内クーラーが全然効いていなくて暑い暑い!。持参していたタオルで汗を拭き拭きしながらラーメンの出てくるのを待つ。

金ちゃん 福知山店

写真は、金ちゃんラーメンお馴染みの背油が入り、醤油の味わい深い『屋台しょうゆラーメン』…600円。その他、札幌みそラーメン…650円、九州風白湯ラーメン…650円、塩ラーメン…600円などのほか、コロッケ入りラーメン(770円)、納豆入りラーメン(700円)なんてのもある。ちなみに注文した屋台しょうゆラーメン、麺はヤワ目だったけれどスープは割と濃厚で、まあまあイケるんだが、スープが多少ぬるかったなぁ。
posted by かもねぎ at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都府-北部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9913885

この記事へのトラックバック