兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、大分県、奈良県の記事を投稿する予定です。
●

2004年09月12日

新京@岡山県倉敷市

新京という店名は馴染みがないけれど、「ベトコンラーメン」というと「ああ、あの店ね」という感じで倉敷の水島にある百万両と共に、私がラヲタする前から知っていた岡山のラーメン店の一つ。

新京


本店は愛知県の一宮市だけど、私はベトコンと聞くと愛知の本店よりもこの岡山県の店のほうをイメージしてしまうのです。
やはりここも地元の人気はすごく、駐車場は車でいっぱいで、外に数人の行列があり、さらにその行列は店内までずらりと続いていた。結局1時間ちょっと待ったかな?やっと席についてベトコンラーメンを注文。

新京


ベースは醤油ラーメンで、炒めたニラとモヤシ、それに中までやわらかくなったニンニクの塊が入った豪快なラーメンで少しピリ辛仕上げ。いかにもスタミナつきそーな食べ物。そんなラーメンをいろんな世代の老若男女が食べておるのです。首もすわらない乳児を抱いて食べにきている若夫婦までいて、そうまでして食べたいものなのか〜と思わずにはいられませんです。
ちなみに店の場所はJR瀬戸大橋線の茶屋町駅から徒歩圏内であることが判明〜。車でなくてもなんとか行ける模様です。

posted by かもねぎ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岡山県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9869668

この記事へのトラックバック