兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、東京都、奈良県、香川県の記事を投稿する予定です。
●

2004年09月12日

らーめん屋敷@岡山県倉敷市

倉敷にあるラーメン屋敷というお店です。

らーめん屋敷

見かけはごく普通なのだけど、たかおさん曰く、以前は店のテントに『北海道から沖縄まで全国のテレビ雑誌等で紹介されてた店』だとかなんとか書かれていて、何かと妖しい雰囲気だったらしい。ちなみに私はこの店がテレビや雑誌で紹介されていたことはまったく知りません。店もたかおさんが知っている時代とは違って広くて綺麗になったようです。

らーめん屋敷

とりあえずカウンター席に座り、1杯500円のラーメンを注文。ラーメンは鶏ガラや煮干しなんかのダシがベースの醤油味で香りがなかなかヨロシ。
やや甘い味のするこくがあってまろやかなスープ。チャーシューは脂身がジューシーで結構美味しい。あまり期待していなかったけれど全般的に見ても割と良い感じ。


posted by かもねぎ at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 岡山県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9869557

この記事へのトラックバック

ラーメン屋敷@岡山 倉敷 ラーメン
Excerpt: 倉敷にあるラーメン店 『 ラーメン屋敷 』 岡山県倉敷市羽島の74号線沿い、羽島東交差点のところにある ラーメン屋さん。 地元で幅広い年齢層から支持されている老舗のラーメ ...
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2011-08-28 10:03