兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2004年11月20日

宇奈月@滋賀県甲賀市

突然のミッドナイト名古屋爆食ツアーが内輪で企画され、運良く土日休み決定となった私もその話に乗せてもらうことで参加さしてもらいました。
夕方に高槻駅集合なんでJR駅まで行こうとすると阪神電車が停電のため西宮以東がストップしているとかでJRに乗る客が集中してすごい人。あんな大勢の客が集まる甲子園口駅って私鉄スト以来のことでは?。しかも普段なら普通電車しか停車しない甲子園口駅は快速が臨時停車。おかげでJR神戸線の電車に若干遅れが出ていた。
ま、とりあえず高槻駅に到着し、先に着いていたなごやんさんと車を出してくれるメッチャさんと3人で、とりあえず名古屋へ行くまでの途中、滋賀県甲賀町(その後の合併で甲賀市)内にある『宇奈月』という店に立ち寄りました。


宇奈月

京都・滋賀系のラーメンサイトの話によると、以前は京都市内で営業していたとのことで…。
メッチャさんが宿題店にしていた店で3人で立ち寄り。店の扉をガラリと開けるとカウンター満席。しかも居酒屋風で全員が酒を飲んでいそうな雰囲気だったので、こらー長居客ばっかやなーと、しばらく待たされるの覚悟で待っていた我々なのでした。
しばらくして客2人が店を出て、その空いたスペースを3人で座り(ちょいとキツかったが)中華そばを注文。京都風のトンコツ醤油味のスープで割とあっさり目。ニンニク唐辛子と言うのか、辛くはないんだけど、それを一匙ほど入れたらさらに美味しさアップグレード。
まあ、この店はやっぱり夜の基本は居酒屋なんですな、
近くに来た際にはまた立ち寄ってみたい店ではあります。



宇奈月







そして我々は名阪国道→国道1号→国道23号を飛ばし、ひたすら名古屋へと向かう・・


posted by かもねぎ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9151604

この記事へのトラックバック