兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2004年01月16日

めん壱@滋賀県草津市

めん壱

JR草津駅前のエルティ932というビル地階に 「ばんから横丁」という名の昭和30年代を彷彿とさせる内外装にしている飲食店街があります。最近、こういう懐古調の飲食ゾーンが増えているけどココは99年オープンで比較的早期の部類だったみたい。その一角に入っているラーメン店「めん壱」へ行ってきました。
この店は博多ラーメン系で、メニューは「博多とんこつらぁーめん」(600円)、「博多とんこつチャーシューメン」(800円)など。


めん壱

写真は「博多とんこつチャーシューメン」(800円)。
豚骨のみを使ったスープは割と濃厚な部類かと思うけど、 それほどコッテリではなかった。
丼一面にゴマが振りかけられて、少し分厚めの柔らかいバラ肉チャーシュー、味加減抜群の半熟煮玉子も美味しかった。ビル内やショッピングセンター内の店ってたいしたことないところが多いけど、ここは案外良い店かと。
なお、エルティの定休日は原則的に月1度・第三火曜日が休業日なので行かれる際はご注意を。

posted by かもねぎ at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91130887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック