兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、大分県、奈良県の記事を投稿する予定です。
●

2004年12月05日

壱学@大阪府豊中市

残念ながら閉店しました

豊中での移転オープン初日にネットのみんなでどわーっと押し掛けて食べにいったワケですが、実はそれ以来だったりする(汗
無茶苦茶久しぶりになってしまった壱学。あれから2600円の豚天中華や3000円の海老天中華といったメニューが登場してるけれど、意外とこれらのメニューはよく出るのだそうで、特に豚天中華は常連さんにもよく食べられてるラーメンだとか。みなさんお金持ちなんですねぇ。で、貧乏な私は1000円のケイラン中華を食べるのでした。

壱学

今年の2月に食べに行った時には麺が都会の人向きに、かん水を多めに入れてコシを強くしました…とのことを言うてた麺は、但東町時代のヤワヤワ麺に戻っていました。もとの麺に戻った経緯は聞き忘れた。
ちなみに今回は耳栓も特に必要の無い話で1時間半近く、マターリとした時間を過ごしたのでした。再来年あたり店を閉じる意思は変わらないようで、店を閉じたら和菓子作りに挑戦したいとか…(主人談)


posted by かもねぎ at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府-北摂@-[豊中・吹田]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8902359

この記事へのトラックバック