兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、鳥取県、岡山県、長野県、三重県、奈良県の記事を投稿する予定です。
●

2005年01月15日

正月屋@福島県郡山市

トクちゃんの店員さんに送ってもらい、食べに行きました。ありがとうございます。
店に入ると客は誰もおらずちょいと拍子抜け。カウンターに座って支那そばを注文。

正月屋


麺量は140グラムで、大盛り(210グラム)でも値段は同じということ。でも連食していたので並盛り140グラムで。
ついでにチャーシューもバラかロースかを選ぶことができる。スープは伊達地鶏とホタテ貝柱など厳選素材で取ったもので、あっさりした中にも芳醇な香りが漂う。麺もこだわりがあるみたいだったけど、個人的にはそれほどでも・・・というような縮れ麺。
今回の旅では、トクちゃんラーメンの小島さんご夫妻とお店のスタッフのみなさん、ラーメン幸司の本名さんご夫妻、そして私の突然の郡山行きを小島さんに取り次いで下さったPAPUAさんなど、いろいろお世話になりました。ありがとうございます(^^)

・・・この日の行程・全区間普通電車で青春18切符使用

【行き】
大宮(6:12)→宇都宮(7:28/7:37)→黒磯(8:27/8:44)→郡山(10:00)
【帰り】
郡山(16:23)→黒磯(17:23/17:29)→宇都宮(18:20/18:40)→大宮(19:45)

 移動距離的には大阪から岡山県の倉敷まで行ったような感じですかね〜。黒磯〜郡山間は運転本数も少なく、電車はロングシート車だったので、座っていけたとはいえ、ちょっとしんどい。運転本数的には山陽線の岡山〜姫路間みたいな感じですか…。
posted by かもねぎ at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福島県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6653502

この記事へのトラックバック