兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、福島県、和歌山県、鳥取県、島根県の記事を投稿する予定です。
●

2013年02月13日

幸楽苑 久居インターガーデン店@三重県津市

幸楽苑 久居インターガーデン店

仕事で三重県津市に来ました。
仕事場は津市内の旧久居市エリアだったのですが、近くでラーメン屋というとココとスガキヤくらいしかなかったので、幸楽苑久居インターガーデン店へ来店です。


幸楽苑 久居インターガーデン店

NHK大河ドラマ「八重の桜」に合わせて、ちょうど「八重風すき焼きらーめん」というメニューが出ていたので、それを注文。
幸楽苑と八重の桜とどういう繋がりかというと、八重の桜の舞台は福島県の会津若松。
幸楽苑の本社は福島県郡山市という、同じ福島繋がりからなんでしょう。


幸楽苑 久居インターガーデン店

こちらが「八重風すき焼きらーめん」(514円)。
スープは濃い醤油ベースで、ちょっと甘めの仕上がり。
すき焼き風らーめんという名を出しているように、トッピングにも牛肉、ネギ、玉ねぎなど、具もすき焼きの具に合わせた物を使っている。


幸楽苑 久居インターガーデン店

麺はいつもの幸楽苑独特の多加水麺です。


幸楽苑 久居インターガーデン店

はじめて幸楽苑で餃子も注文したけど…。
199円でこの程度の餃子だったら、もうイイかな…。安いんだけどね。
posted by かもねぎ at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三重県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66388877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック