兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2012年04月14日

つけ麺ジンベエ@沖縄県沖縄市

つけ麺ジンベエ

現地で雇ったバイトの女の子が「ここは絶対外せないくらいおいしい」と勧めてくれました。
実際、別の人からも沖縄で一番のつけ麺だと言われ、土曜日のお昼にシャッター。
開店直前に着いたら、すでに2人待ち、11時30分の開店時間入店時には、もう待ち客は私を含めて6名となり、10分したら、ほぼ満席。すごい人気。


つけ麺ジンベエ



つけ麺ジンベエ

「濃厚魚介とんこつつけ麺(並)」(750円)


つけ麺ジンベエ



つけ麺ジンベエ

麺は石臼挽き国産小麦を使用し、すごいもちもちとした麺!
私が今までに食べたつけ麺の中でも十指に入る旨さ!


つけ麺ジンベエ

そしてつけだれ。濃厚な魚介の風味は強すぎず、麺にドロリと絡みつく。
これは旨い、旨すぎ〜。


つけ麺ジンベエ

最後はスープ割して、ゴチソウサマ!

沖縄へお越しの際はジンベエ、ぜひ外さず!

ちなみに私より先に来ていた2人連れの男性客、入店してテーブル席に案内されたのにカウンター席に座った時点で「タダモノでは無いな!」と思ったら、2人とも自身のデジカメ・スマホでつけ麺の写真撮影。1人は麺の持ち上げ写真まで撮影。しゃべってる会話内容も次はどこ(ラーメン店)へ行こうかということやら。
食べ終わって私とその男性客はほぼ同時に店を出たのだが、その2人連れの男性が乗りつけた車のナンバーは足立ナンバーでした(凄)。

posted by かもねぎ at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63886896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック