兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、鳥取県、岡山県、長野県、三重県、奈良県の記事を投稿する予定です。
●

2012年07月13日

進化驀進 京町堀店@大阪市西区

進化驀進

大阪市西区京町堀にある、進化驀進(しんかばくしん)というお店。
ビルの2階にあります。


進化驀進

急な階段をあがって店に入ってみると店内は薄暗く、大型テレビが店内に置いてあってサッカーの試合が流れてます。
とにかくラーメン屋って雰囲気じゃなく、カフェバーみたいな感じで、メニューは「らーめん」(650円)、辛みそらーめん、つけ麺、黒豚汁無し油そばなどがあり。


進化驀進

写真は「らーめん」(650円)に半熟煮たまご(+100円)トッピング。
豚骨ベースのスープで、ニンニクを入れるかどうか聞かれます。
で、その味がニンニクラーメン天洋チックやなぁ〜と思ってたら、以前はココ、ニンニクラーメン天洋があり、リニューアルして進化驀進に名前を変えた天洋の系列店やったのですね。


進化驀進

麺の食感・ヤワさ加減まで天洋と同じです。
天洋好きな方なら受け入れられる味ですね。

天洋系の味だとは知らなかったとはいえ、他の黒豚汁無し油そばや、つけ麺にしといたらヨカッタ…。

posted by かもねぎ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市-西区・港区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62276996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック