兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、鳥取、島根、滋賀、京都、奈良、沖縄の記事を投稿する予定です。
●

2013年01月08日

中華そば うえまち@大阪市中央区

中華そば うえまち

カドヤ食堂に勤めていたという方が店主で、昨年(2012年)12月にオープンしたばかりながらも、関西ラヲタ界内外で話題となっていた「中華そば うえまち」へ行ってきました。
場所は上本町1交差点から上町筋を北へ少し行ったところ。
真新しい店に入ると、まだ開店祝いの花が置かれ、カウンターは奥に8席並ぶ配置。

中華そば うえまち

中華そば「醤油」(700円)、「塩」(750円)と、和え麺(800円)の3種あり、今回は中華そばの醤油を選択。


中華そば うえまち

麺は自家製麺のやや平打ちの中細麵で、食感・喉越しも最高!
スープは味わい深い鶏と魚介の風味が調和され、ほど良い仕上がり具合。

※ ちなみに私が訪れたのは、1月21日(月)のテレビ放送(水野真樹の魔法のレストラン)オンエア直前です。来ているお客さんの数はまばらで、平日午後7時過ぎの入店時先客は無く、食べ終えて退店時には他に3人だけという状態でした。
しかし先日、同曜日・同時間帯に車で店の前を通りかかると、なんと店の前には15人の行列が!。
昼はオンエア前から混んでいたけど、夜はいつも空いていたんです。しばらくは昼も夜も長い列が続きそうで…。

posted by かもねぎ at 19:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 大阪市-中央区-長堀以北
この記事へのコメント
テレビから1ヶ月たって最近は行列も少なく落ち着いてきましたよ。
Posted by えるえる at 2013年02月26日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61943351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック