兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、大分県、奈良県の記事を投稿する予定です。
●

2012年11月01日

俺のラーメン あっぱれ屋@京都府城陽市

俺のラーメンあっぱれ屋

仕事で宇治へ来たので、ちょっと寄り道して「あっぱれ屋」へ初来店です!

2009年のオープン以来、城陽市の国道309号線沿いの山の中という立地にありながら、何かと話題になっていたこの店、日曜祝日休みで、おまけに昼しか営業していない上に平日でも行列がハンパ無いってこと聞いてたんで、これまで行きたくても行けませんでしたが、やっと機会に恵まれたってわけなのです。
混雑を避けるため午後2時前に来店しましたが、ピークは過ぎて行列は無かったものの、店内ほぼ満席です。
平日午後2時でも、すごい人気ですね〜。


俺のラーメンあっぱれ屋

メニューはこんな感じです。
初めてなので「こくまろ塩ラーメン」にしました。


俺のラーメンあっぱれ屋

写真は「こくまろ塩ラーメン」(700円)
トッピングには赤身のレアチャーシュー、半熟煮玉子、極太のマンマに青ネギが少々。


俺のラーメンあっぱれ屋

スープは豚骨と魚介の風味が重なって口当たりの良い味わい。


俺のラーメンあっぱれ屋

この自家製平太麺がスープに絡んでなかなかの旨さ!
ごちそうさまでした。

ココは、ウチからそう簡単に行けない場所なんで、次回いつ行ける事やら…。

posted by かもねぎ at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都府-南部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61462357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック