兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、長野県、三重県、奈良県、愛媛県、高知県の記事を投稿する予定です。
●

2011年06月18日

明神そば@香川県高松市

明神そば

今回は朝から高松市の「レンタサイクル」を利用し、やってきましたよ。
ちなみにこの日、昼から雨が降ってしまいました。


明神そば

この明神そば、以前は高松駅からもわりと近くの香西本町に店があったものの何年か前に現在地へ移転。結局、移転前の店へは行く機会が無く、現店舗は高松市内でも郊外にあるため、公共交通機関ではなかなか行きにくく、高松に来てもここまでは立ち寄れないでいました。

今回、高松の中心部・瓦町から南南西方向へ自転車で30〜40分くらい走らせたでしょうか。国道32号線沿いにお店があります。電車なら高松築港からことでんに乗って9つ目の円座駅で下車、歩いて15〜6分。

この明神そば、今は亡き明石ラーメン波止場に期間限定で出店していた「はまんど」の元店長をしていた方だそうで、その方が独立して始められたお店。
はまんど出身ということで結構期待できるし、話題

明神そば

店に入るとほぼ満席、しかし、ちょうどテーブル席に座っていた家族連れが出て行くところだったので、少し待っただけで着席〜。
メニューは、中華そば明神そば、イリコそばなどいろいろ。
明神そばと中華そば、どっちにしよかと迷ったけれど、明神そばを選択。
麺は細麺か太麺を選ぶシステムになっており、それでは太麺をば。


明神そば

明神そばです〜。
鶏ガラ・トンコツをベースにした、口当たりまろやかなスープがウマい!


明神そば

もちもちとした太麺。なかなかのうまさ。

ちなみに、あとで知ったことですが、明神そばとイリコそばには細麺、中華そばには太麺が合うんだそうです。

お店のデータ
【店名】明神そば(みょうじんそば)
【所在】香川県高松市円座町556-1  Yahoo地図
【電話】087-885-4663
【営業】11:00〜15:00、17:30〜22:00頃(スープ無くなり次第終了)
【定休】月曜日と、日曜日不定休
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】禁煙
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅】ことでん円座駅から北北西方向に徒歩約15分
【最寄りバス停】高松駅、高松築港、瓦町、ことでんバス[41]高松空港行き、[43]岩崎行き、[45]池西・香南楽湯行き乗車で「下円座」バス停下車、
【アクセス】国道32号線沿い
【駐車場】完備
【その他】



posted by かもねぎ at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 香川県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54576751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック