兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、和歌山県、三重県、富山県、滋賀県、石川県の記事を投稿する予定です。
●

2011年09月08日

丸デブ本店@岐阜市

丸デブ本店

岐阜の歓楽街・柳ヶ瀬エリアにある丸デブ本店は、創業が大正6年(1917年)というから岐阜においても老舗中の老舗です。
今回、やっと行くことができた〜。


丸デブ本店

この店の営業時間はラーメン本などに出ている公式営業時間では11:00〜18:30頃となっているのだけど、私が過去2度、この店に行こうとした時間帯(夕方5時や6時前)には店じまいしていて行けなかったのでした。
そんな苦い?経験があったので、今回は少し早く午後4時前に行きました(笑)
店に入ると先客3名。さすがに夕方近くということもありピークは過ぎて店内はガランとしています。
それでもお客さんは来るのだから、はやってますね〜。

メニューは「中華そば」と「わんたん」の2本立て。
ちゅうわけで、中華そばを注文。値段は400円。やっす〜〜。


丸デブ本店

はい、中華そばが運ばれてきました。
スープが丼からこぼれおちそうなくらいになみなみと注がれておりますぞ。
ほんのりと香るダシの風味が心地よい〜。
スープをレンゲで一口すすると、マイルドな醤油味。
口当たりもGOOD。


丸デブ本店

ガッツリとした麺です。
ん〜これで400円は、やっぱり安いですよ。

ワンタンも食べてみたいな。


ちなみに私が食べ終えて、お勘定〜って頃(夕方4時半近く)には材料切らしたとのことで、あとあと入って来るお客さんに断っていた。
もう2〜30分遅く来てたら、前回、前々回の時と同様に店じまいして食べられなかったとこだった(^_^;)。
というわけで、この店に行くなら午後4時より前に行ったほうが無難ですな。


【おもなメニュー】
中華そば・・・・400円
わんたん・・・・400円


お店のデータ
【店名】丸デブ本店(まるでぶほんてん)
【所在】岐阜市日ノ出町3-1  Yahoo地図
【電話】058-262-9573
【営業】11:00〜18:00(売り切れ次第早じまいあり)
【定休】毎月6日、16日、26日
【座席】テーブル席
【喫煙】禁煙
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★ 4.0
【カップル】★★★★ 4.0
【グループ】★★★★ 4.0
【最寄り駅】JR岐阜駅、名鉄岐阜駅から徒歩13〜15份
【最寄りバス停】岐阜バス「金華橋通り柳ヶ瀬」または柳バスで「高島屋前」下車。
【アクセス】 
【駐車場】なし
【その他】



posted by かもねぎ at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47883731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック