兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、東京都、静岡県、栃木県、新潟県、山形県の記事を投稿する予定です。
●

2011年04月08日

冨單@石川県金沢市

冨單

金沢の中心から南へ3Kmほどのところに、この冨單(ふうたん)はあります。
このお店は、金沢でも人気のあるつけ麺専門店で、オープンして今年で3年目になるまだ新しいお店。
ピーク時には行列ができるのでしょうが、私は閉店時間(午後4時)間際の午後3時半に行ったので行列もなくスムーズに席に座れました。


冨單

メニュー(お品書き)にはこの通り「つけめん」のみでラーメンはありませんが、以前はメニューに中華そばがあったようですが見当たりませんでした。
ちなみに入店時、券売機で食券を購入してから席に着きます。


冨單

ほどなくして出てきた「つけめん」です。


冨單

うどんのように太い極太な麺はツヤツヤとしていて、もちもち感もイイ具合。


冨單

鶏ガラ、豚骨、魚介をベースにしたつけ汁との絡みもGOOD。

お店のデータ
【店名】冨單(ふうたん)
【所在】石川県金沢市有松2丁目5-40  Yahoo地図
【電話】076-226-1178
【営業】11:00〜16:00
【定休】水曜日
【座席】カウンター席
【喫煙】禁煙
【車いす】未確認
【ファミリー】★★☆☆☆ 2.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★☆☆☆ 2.0
【最寄り駅】北陸鉄道石川線、野町駅から南へ徒歩20分
【最寄りバス停】北陸鉄道バスで「上有松」バス停下車、徒歩2分。また、1つ手前の「有松」バス停へ行くバスなら本数も多い。有松バス停からは徒歩7〜8分
【アクセス】
【駐車場】完備
【その他】食券制



posted by かもねぎ at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47079707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック