兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、福島県、茨城県、和歌山県、鳥取県、島根県の記事を投稿する予定です。
●

2011年04月09日

まさごそば@岐阜県高山市

まさご

まさごそばは創業が1938年(昭和13年)というから、70年以上の老舗!
高山ラーメン発祥の店です。

3年前の春に高山へ行った時には、不幸にもお店は火事に遭い長期休業中でした。
その年の年末に復活したとの話を聞いていたので、ぜひ行かねば!と思っていたけど、高山は遠くてなかなか行く機会に恵まれなかったが、ようやく実現。
昼時に行くと4〜5人の待ちがあり、時間をずらしれ昼過ぎに伺うと行列は無く店内満席。
お客さんは地元の人もいれば観光客も大勢来ています。


まさご

まさごそば特製の「中華そば(並)」です。
濃い色をした醤油味のスープは、豚骨、カツオ節、野菜を煮込んだ風味が良く味わい深さがありますね〜。
さすがは70有余年の歴史あるお店。


まさご

麺は自家製の縮れ麺。
見かけはシンプルだけど、味わいのある中華そばです。
ごちそうさまでした〜。

posted by かもねぎ at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47016972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック