兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2010年09月12日

らーめんミニ博物館@栃木県佐野市

らーめんミニ博物館

久しぶりの栃木県佐野市へ来訪〜。
佐野へは今までに4度来ましたが、いつも車か高速バスだったので電車で佐野駅に来たのは今回が初めてです。


らーめんミニ博物館

佐野駅に併設されている佐野駅前交流プラザぱるぽーと1階「らーめんミニ博物館」なるものがありました。


らーめんミニ博物館

佐野市内にある主要ラーメン店の所在地、営業時間、ラーメンの特徴(麺、スープ、具材)などが書かれた資料がこのように設置されて自由に見ることができます。


らーめんミニ博物館

実際に各ラーメン店で使用されている丼を用いたフィギュアを展示。
これがまた精巧な造りで本物のラーメンに見間違うほど。

いや〜、ラーメンに関し、ここまでPRしてる佐野市ってすごいですね。
佐野ラーメン巡りをする前に、このらーめんミニ博物館へ行ってから食べ歩きする店選びするのもイイかもしれませんね。

場所はJR・東武佐野線の佐野駅前すぐ。
開館時間は9:00〜19:00で年中無休だそうです。

posted by かもねぎ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46225666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック