兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、奈良県、愛媛県、高知県、徳島県の記事を投稿する予定です。
●

2010年06月16日

京都ラーメン研究所@京都市南区

京都ラーメン研究所

京都駅八条口から西へ歩いて10分足らずの場所にひっそりとたたずむラーメン店・京都ラーメン研究所。
さあ、どういった研究成果を我々に示してくれるんでしょうか。


京都ラーメン研究所

研究結果は、このような感じです(笑)。
では、おすすめという「しょうゆとんこつラーメン」にしましょう。


京都ラーメン研究所

しょうゆとんこつラーメンです。
スープに使う豚骨は京都産。それを12時間以上じっくり煮込んだという豚骨スープはコクがあり口当たりまろやか。
アクセントに背脂も加わり、スープは全体的に優しい味です。

京都ラーメン研究所

喉越しのいい中細ストレート麺は、ややかためで歯ごたえもあってGOOD。
ラーメンとしてはインパクトはないものの、普通にちゃんとした研究の成果を出しているようです。

研究熱心な店主が作るラーメン、店主はさらなる研究を続けて、さらなる発展をしていくのでしょうか。そしてその研究の成果は今後も上がるのでしょうか?
その研究成果をじっくりと知るには、あと何回か通わなくてはわかりませんわ。
また機会があれば再訪し、研究内容とその結果を再確認したいと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45824486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック