兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2011年05月31日

【沖縄そば】ハイウェイ食堂@那覇市

ハイウェイ食堂

泊まったホテルの近くにあった食堂がここ。
国道58号線沿いで駐車場完備、そして24時間営業というのが魅力。
なので今回は、朝ごはんで利用しました。
店構えから喫茶店みたいな感じですが、中もそんな感じでした。

メニューは各種定食類と、24時間いつでもOKなランチメニューが豊富。
沖縄らしいメニューもいくつかあり、また、各種沖縄そばも置いてます。
全体的に見ると値段は高く無いが、安いとも言えないって感じ。
(ただし、物によっては安い。)


ハイウェイ食堂

「そば定食」を注文。
そば関係の定食は、この「そば定食(650円)」のほか、「ソーキそば定食(730円)」、「てびちそば定食(730円)」の計3種。
ちなみに単品では名護そば、ゆしどうふそば、ふーちばー(よもぎ)そば、野菜そば、中味そば、えび天ぷらそば、ソーキそばと、そばだけでもいろんな種類があり。

そば定食には写真のように、ごはん、刺身、ポークたまごがついてきます。
これで650円なら、まぁ割とイイ感じではないかな。


ハイウェイ食堂

沖縄そばは、細麺か平麺かを選択。
平麺にしましたが、まぁ〜、普通の味かな。

朝ごはんで使えるってのが貴重なお店。また沖縄来たら1度は行くかと思われ。

posted by かもねぎ at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄県
この記事へのコメント
おお!ここは毎年沖縄旅行の滞在中に一度は行ってます。
でも沖縄そばは食べたことない(笑)
昨晩放送の秘密のケンミンSHOWでちょこっとだけ出ていました。
Posted by ジャルジャル at 2011年06月03日 03:40
秘密のケンミンshow見てなかった(^_^;)。
録画は裏番組のハガネの女ですんで(^_^;)。

まぁ。ハイウェイ食堂でわざわざ沖縄そば食べに行く必要はないと思いますので、普通に定食いただきましょう。
ところでケンミンSHOWではどんなメニューが出ていたのでしょう?
Posted by かもねぎ at 2011年06月05日 07:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45643548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック