兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2011年05月31日

【沖縄そば】きしもと食堂 八重岳店@本部町

きしもと食堂 八重岳店

本島北部の本部町まで来ました。
ここへ来る途中の「山原(やんばる)そば」へ行こうとしたら店頭には行列が…。そして駐車場が車でいっぱいで、さらに表に駐車場入り待ちの車もあったくらい客が来ていたんでパス。
さらに車を走らせたところに、この「きしもと食堂八重岳店」があります。

このきしもと食堂は、本部町で有名な老舗の一つで、すごい人気らしい。
その支店なのですが、こちらのお店は広い駐車場に車は10台くらいしか止まっておらず、店内も半分程度の客の入り。余裕です。
店内は、テーブル席と座敷で60席以上あり、ゆったり。
券売機で食券を買って、テーブルに座ってしばし待ちます。


きしもと食堂 八重岳店

注文品は「そば(小)」500円。
ん〜、なかなかのビジュアルですわ〜。


きしもと食堂 八重岳店

とんこつとカツオを効かせたダシがイイ感じです。
麺は木灰の灰汁を練りこんだという、ちょっと変わった麺でうまい。


きしもと食堂 八重岳店

こんなでっかい三枚肉。
おいしかった〜。


posted by かもねぎ at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45632688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック