兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2011年05月31日

【沖縄そば】田舎 公設市場北店@那覇市

沖縄と言ったら沖縄そばですね。
沖縄そばをラーメンと同じカテゴリーにしちゃっていいのかな?と、ずっと思ってきましたが、別でやってる兵庫の鴨ラー日記では、兵庫県内にある沖縄そばの店も2軒加えちゃってるし、知り合いのラーメンブロガーさんたちの何人かも沖縄そばをレポートに加えてあるし、超らーめんナビやラーメンDB、インターネットタウンページでは沖縄そばはラーメンのカテゴリに入っちゃってるし、知り合いに聞いたら「ラーメンに加えちゃってイイんでは?」とのことですし、ならばもう入れちゃいますわん(^_^;)。
そういうことで、よろしくお願いいたします。


田舎 公設市場北店

牧志公設市場近辺をうろうろしていて、たまたま入ったお店。
路地裏にあり、なかなか目立たない場所にあります。
ソーキそば380円、沖縄そば450円と、割と値段が安い。
店に入って左側にある食券自販機で食券を買い、食券を調理カウンターに置いて席に着く。そして呼ばれたら注文品を取りに行って、食べ終えたら食器をカウンターへ返却するという、完全セルフ方式のお店。


田舎 公設市場北店

沖縄そば。三枚肉が入ったやつ。
まあ、ふつうかな〜。
安いところはイイんですけどね。


田舎 公設市場北店

ジューシー(沖縄風の炊き込みご飯)がサービスでついてきます。

私が食べ終えかけてたときに、本土から来た修学旅行の中学生のグループがどーーっと入ってきた。
全員がデジカメでフラッシュパチパチ発光させまくって迷惑すぎ(--;)。


posted by かもねぎ at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45622420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック