兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、奈良県、愛媛県、高知県、徳島県の記事を投稿する予定です。
●

2011年05月13日

我流家@沖縄県中頭郡中城村

我流家

琉球大学千原キャンパス近くにある「我流家」です。
中城村(なかぐすくそん)という「村」にあるので、店はのどかな場所にあるのかと思いきや、高台にあり、周辺は学生マンションの多い新興住宅街でした。
行った時間は午後7時過ぎで、若いお客さんで賑わっています。
琉球大学の学生さんも多いんでしょうね。


我流家

カウンター席に座って目に付いたのが、このメニュー札。
メニューの基本は、醤油らぁ麺、みそらぁ麺、つけめんの3種。これに、オプションを加える形で、自分が注文したい物のメニュー札を取っていくスタイル。それを店員に渡す。


我流家

注文を受けた店員さんが、こんな花札を置いていきました。これが伝票のかわりになる物みたいです。これをレジに持っていけば良いと。こんなシステムのお店、初めて。変わったやり方というか、このアイデア、面白いですね。


我流家

今回、注文した「醤油らぁ麺」です。
レンゲに置かれた物は、鰹節の端切れかな。


我流家

スープは豚骨と魚介の醤油味。
麺はがっつりとした中太麺。これはなかなかイケる麺。


我流家

濃厚ではありませんが、旨味が出た良いスープ。


我流家

こんな太ネギが入っていますよ〜。

ちなみに、周囲の客を見渡すと、つけ麺を注文しているお客さんが多かった。


【おもなメニュー】
らぁ麺・・・・650円
みそらぁ麺・・・・650円
つけめん・・・・700円


お店のデータ
【店名】我流家(がりゅうや)
【所在】沖縄県中頭郡中城村南上原966  Yahoo地図
【電話】098-895-6557
【営業】11:30〜23:30
【定休】木曜日
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】禁煙
【車いす】駐車場から店に入るまで段差があり、介助が必要
【ファミリー】★★★★ 4.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅】----
【最寄りバス停】東陽バス[58]馬天琉大泡瀬線(馬天〜与那原〜宜野湾〜泡瀬間)、沖縄バス[97]琉大線(那覇〜平良〜琉大北口間)で「琉大東口」バス停すぐ
【アクセス】県道那覇北中城線沿い
【駐車場】完備
【その他】

posted by かもねぎ at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45564684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック