兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、奈良県、熊本県、鹿児島県、大分県、長崎県の記事を投稿する予定です。
●

2011年05月13日

らーめんたつぞう@沖縄県島尻郡与那原町

残念ながら閉店しました


らーめんたつぞう

たつぞうへ行くためだけに、本島東海岸の与那原まで来ました。
カーナビに住所設定したら番地までの位置確定できず、この付近です…みたいな、曖昧な目的地設定しかできなかった(^_^;)。とりあえず手持ちのグルメ雑誌の大雑把な地図とカーナビに表示される地図を照らし合わせながらで、なんとか現地到着です(^^)。

らーめんたつぞう

行った時間がちょうど昼時だったこともあって表に5〜6人の待ち行列があり、店内の来客名簿に名前を書き、店の表で10分ちょっと待ってる間にメニューをもらって、どれにしようかな〜と迷い中〜。とりあえず食っとけ的な代表メニューはこの「浜ダシとんこつ」みたいですね。では、これを注文しましょう。


らーめんたつぞう

こちらが「浜ダシとんこつ」。5種類の魚を使ったというだけあって、なかなかの海の幸の風味・魚節の香りがぷんぷんと漂っています。


らーめんたつぞう

麺は博多ラーメンによく使われる細ストレート麺、縮れ麺(玉子麺)、もっちりしこしこした極太麺(+50円)の3種類の麺のうち、1つを選びます。
私は縮れ麺をチョイス。こいつは旨い〜。

ラーメンの他に隣席客が食べていたスープのない「まぜそば」がおいしそうだった。
なかなかレベルの高いお店です。
与那原は那覇市内からもそう遠くは無いので、また沖縄へ来た際にはらーめんたつぞうに立ち寄りたいですね。

【おもなメニュー】
旨ダシとんこつ・・・・650円
とんこつたつぞう・・・・900円
浜ダシとんこつ・・・・650円
たつぞうDX・・・・900円
味噌とんこつ・・・・700円
特製しょうゆ・・・・600円
浜だしまぜそば・・・・550円


お店のデータ
【店名】らーめんたつぞう
【所在】沖縄県島尻郡与那原町東浜2-4   Yahoo地図
【電話】098-944-3670
【営業】11:30〜15:00、18:00〜23:00(LO) 土日は通しで営業
【定休】無休
【座席】相席用大テーブル、テーブル席、座敷
【喫煙】禁煙
【車いす】入口に段差あり入店時に介助必要
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅】----
【最寄りバス停】東陽バス59系統・那覇マリンタウン線「東浜デイサービスセンター」が最寄りバス停だが1日1便しかないので利用に適さない。
次に近いのが東陽バス57系統・那覇マリンタウン天馬線、東浜マリンタウン球場前バス停。ここから北へ歩いて6分。
しかしこのバスも運転本数が平日2往復・休日3〜4往復と少ないが、たつぞうの営業時間に合った時刻のバスが那覇から出ています。
また、東陽バス30系統(那覇〜与那原〜コザ〜泡瀬営業所)で与原バス停で下車、徒歩12分という手段もあります(バスは1時間2〜3本運行)。
【アクセス】地図参照
【駐車場】完備
【その他】

posted by かもねぎ at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45555937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック