兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、宮崎、鹿児島、熊本、奈良、和歌山の記事を投稿する予定です。
●

2010年09月01日

ラーメン小金太@鹿児島市

ラーメン小金太

天文館公園の前にあるラーメン屋さん「ラーメン小金太」です。
鹿児島では割と人気の高い店だそうですが、鹿児島のラーメン本・グルメ本では紹介されない。
メディア取材拒否しているお店なんだそうです。
まあとりあえず行ってみると行列こそ出来ていないものの店内はほぼ満席状態。
窮屈に座って食べるのは好きじゃないので、1時間くらい時間つぶしてから来て正解。
午後10時も過ぎれば客入りは半分くらいに少なくなっていました。
歓楽街・天文館にあるということもあって営業時間も未明までやっており客層も様々です。

ラーメン小金太

スープはスタンダードな鹿児島スタイルのとんこつラーメン。
まろやかな口当たりのスープで麺との絡みも良好。
麺の歯ざわりもGOOD。
そしてチャーシューの脂身が柔らかな食感で脂身がじゅわっとしてて旨い!
(写真はラーメン・650円)

ラーメン小金太

このラーメン、普通サイズとSサイズ、SSサイズがあり、大きさを選べるのです。
ちょっとだけ食べたいって向きには最適ですね〜。
多くの人が、焼き飯とのセットでラーメンはSかSSで食べていました。
私は・・・もちろん普通サイズで食べましたよ(^^;。


ラーメン小金太

たくあんも小皿に数切れ出されます。
大根特有の辛さも出ているやつだけど美味しい〜。



【おもなメニュー】
ラーメン・・・・650円
味噌ラーメン・・・・750円
豚骨入りラーメン・・・・850円
チャーシューラーメン・・・・800円
味噌チャーシューラーメン・・・・900円

上記メニューのSサイズは100円引、SSサイズは200円引

お店のデータ
【店名】ラーメン小金太(らーめんこきんた)
【所在】鹿児島市樋之口町11-5   Yahoo地図
【電話】099-223-9455.
【営業】11:30〜15:00、18:00〜翌4:30
【定休】無休
【座席】カウンター席、座敷
【喫煙】OK
【車いす】未確認
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅1】鹿児島市電1系統「市立病院前」電停下車、東へ徒歩4分
【最寄り駅2】鹿児島市電1系統・2系統「天文館通」電停下車、南へ徒歩5分
【最寄りバス停】鹿児島市バス「ぼさど」バス停下車。または各社局「天文館」下車、南へ徒歩5分
【アクセス】
【駐車場】なし
【その他】



posted by かもねぎ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44279492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック