兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、大分県、愛知県、福井県、石川県の記事を投稿する予定です。
●

2009年12月31日

麺屋武蔵 神山@東京都千代田区

麺屋武蔵神山

東京・神田にある「麺屋武蔵 神山」は、2009年2月にオープンしたお店。
もとは青山にあって店名も麺屋武蔵 青山(せいざん)だったのが神田に移転。
神田の「神」と青山の「山」を合わせた「神山(かんざん)」という店名に変わり、同時にメニューもリニューアル。

多少の行列は必須かな?と、来る前から覚悟していたけれど、行列どころか、空席がところどころあって肩すかしでした〜(^_^;)。
食券券売機で食券を買って、カウンター席に着く。

麺屋武蔵神山

注文品は普通に「ら〜麺」。
券売機の一番上のボタンが「神山ら〜麺」と、店名を冠したメニューだったので、それにしようか一瞬思ったけど値段が1000円。
よって、750円の「ら〜麺」で妥協しました(^^;。
(最近は1000円超えするラーメンは、ちょっとやめとく〜)
ちょっと値段設定が高めですわな〜。
麺は追加料金無しで大盛りにしてもらえますんで、そこがポイント。
私は連食しておなかいっぱい気味だったので並でやってもらいました。
まず目に付いたのが、でっかく置かれたチャーシューの塊です。
肉を蒸して余分な脂を落とし、タレに絡めてじっくり焼いたチャーシューだそうで、表面の焦げ目もイイ感じで柔らかくてわりと美味しかった。

麺屋武蔵神山

スープは豚骨魚介系で、魚介のダシがやや強めです。
麺はもっちりとした中太ストレート麺。

大盛りで食べる時には、また来てもイイかな〜。


【おもなメニュー】
ら〜麺・・・・750円
味玉ら〜麺・・・・850円
神山ら〜麺・・・・1000円
焼豚麺・・・・1200円
味玉焼豚麺・・・・1300円
つけ麺・・・・750円
冷しっちゅ〜華・・・・800円


お店のデータ
【店名】麺屋武蔵 神山
【所在】東京都千代田区内神田3丁目8-7 グラン・フォークス神田ビル1F Yahoo地図
【電話】03-3256-3634
【営業】11:00〜22:00
【定休】なし
【座席】カウンター17席
【喫煙】禁煙
【車いす】未確認
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★★ 4.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅1】JR神田駅(西口)から徒歩1分
【最寄り駅2】東京メトロ銀座線神田駅(1番・2番出口)から南へ徒歩3分
【アクセス】
【駐車場】なし
【その他】



posted by かもねぎ at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40108193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック