兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、広島県、山口県、静岡県、神奈川県の記事を投稿する予定です。
●

2009年09月05日

福龍軒@福岡県大牟田市

福龍軒

大牟田へやって来ました。


福龍軒

大牟田駅近辺の店を検索してみると、有名店として東洋軒と福龍軒がオススメだと上げられたので、この2軒を目当てに大牟田まで来てみたものの、最初に行った東洋軒のほうは土曜夕方4時の時点で閉まっていた。
ここは通し営業じゃあ無かったんですね。ちなみに携帯サイトの超らーめんナビの情報に頼ったのだが、そこでは通し営業で書かれてたのです。
仕方なく、大牟田では福龍軒1店で・・・。


福龍軒

福龍軒に到着〜。
店は何年か前に改築したようで割と新しい目。
店内はカウンター席にテーブル席、お座敷もあり全部で50席以上分あり結構広い。これが昼時となると満席になって行列が出来るそうだからすごいもんです。
そしてラーメンを注文〜。

福龍軒

注文した「ラーメン」が出てきました。
おお、なかなかイイ感じのラーメンやないですか!。
器から漂う豚骨スープの香りは老舗ならでは。
そして、まろやかな口当たりのトンコツスープ。
見た目・思ったほどコッテリとはしていないけど、豚骨の旨味がグッと出た味わいで、これはなかなか旨いスープです。


福龍軒

でも、この店の昔を知る人は、今は味が落ちたって言うてますが、どんくらい美味しかったんでしょうね〜?
私は今のこの味でも十分満足なんですが〜。


【おもなメニュー】
ラーメン・・・・540円
大盛ラーメン・・・・650円
卵入ラーメン・・・・590円
チャーシューメン・・・・700円
野菜ラーメン・・・・700円
ワンタンメン・・・・650円


お店のデータ
【店名】福龍軒(ふくりゅうけん)
【所在】福岡県大牟田市不知火町1丁目6-10  Yahoo地図
【電話】0944-52-8756
【営業】11:00〜20:00
【定休】月曜日・第4火曜日
【座席】カウンター席、テーブル席、お座敷で計60席
【喫煙】未確認
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅1】JR鹿児島本線大牟田駅(東口)から南東方向へ徒歩5分
【最寄り駅2】西鉄天神大牟田線大牟田駅から徒歩8分
【最寄りバス停】西鉄バス大牟田駅前
【アクセス】
【駐車場】20台分完備
【その他】



posted by かもねぎ at 16:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡県
この記事へのコメント
初めて書き込みます。
この近所に不知火小学校がありました。
もう廃校になりましたが、私は30年ほど前、
この近所に住んでいて、学校が終わると
母親に小銭を貰って、週に二回は通っていました。夕方なので空いていて、マンガも読めて。
今と違って古い昔ながらのラーメン屋さんでした。今の写真を見てケバくてガッカリです。
味も落ちているようですね。
息子さんが継いで、儲けに走ったのかな?
私の頃は、並でも丼いっぱいまでスープを入れてくれて、コッテリとした最高の大牟田ラーメンでした。おにぎりと一緒に食べたりしたっけ。
Posted by 不知火小OB at 2011年05月18日 17:17
近所の人たちにも愛されてるお店だったんですね。
残念なことに、後継者がいないなどで、だんだんとそういうお店が無くなってきていますからね。
時代とともに店が変わっていくのも仕方無いかな。
Posted by かもねぎ at 2011年06月05日 06:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34960244

この記事へのトラックバック