兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、大分県、奈良県の記事を投稿する予定です。
●

2009年12月27日

ラーメン・つけ麺 笑福 大阪西中島店@大阪市淀川区

ラーメン・つけ麺 笑福 大阪西中島店

11月にはJR神戸駅近くに二郎インスパイア系の「神起」がオープンしてますが、さらに12月には同じ二郎インスパイア系の「笑福」が阪急京都線南方駅前にオープンです。さっそく行ってきました。

さて、この「笑福 大阪西中島店」は、神戸の神起が米子の「笑福」の開業支援を受けて開店したのとは違い、大阪西中島店と名乗ってる通り直系の支店のようです。
夜は人もまばらになる神戸駅周辺に出店している神起は夜の客もちらほらといった具合でしたが、神戸駅前と違って夜も賑わいをみせる阪急南方駅前にある笑福は、店内ほぼ満席でした〜。
メニュー構成は神戸の神起とほぼ同じで、システムもほぼ一緒です。
ラーメンの無料トッピングは、野菜、ニンニク、カツオ、アブラ。これらを「ちょい増し」「増し」「増し増し」と、希望の量に応じて注文します。

まずは券売機で「ラーメン」の食券を買い、席に着いて例の「ニンニク入れますか?」と聞かれ「全増しで!」と答える私(笑)。
神戸の神起ですでに全増しを食べているので、増し増しにしてもヨカッタかなぁ(^_^;)。
私の左隣で食べている若いサラリーマン客は、野菜増し増しで注文し、食べていますが結構な量です。そして店内に「写真撮影OKです」の表示が出ているのも神起と一緒。増し増し食べてる客も携帯で写真撮ってました(笑)。


ラーメン・つけ麺 笑福 大阪西中島店

・・・ってことで、ラーメンの「全増し」です。
味は神戸の神起と一緒ですわ〜。

参考・比較・・・
■ 鴨ラー日記 鳥取県米子市の「笑福」のページ
■ 兵庫の鴨ラー日記 神戸市の「神起」のページ


ちなみに私の右隣に座ってた男性客は私と同じ全増しを注文し、それをデジカメでいろんなアングルで何枚も撮影していました。この人(年齢30代半ばくらい)は、どっかのグルメブロガーなんだろうか?
ちゅうわけで、その男性の隣に座ってた私は、その人を意識してしまい、写真撮るのをためらい、店の中で撮った写真は、この上の1枚だけでございました〜(^_^;)。


【おもなメニュー】
ラーメン(200グラム)・・・・650円
ラーメン大盛(300グラム)・・・・750円
豚入りラーメン(200グラム)・・・・850円
豚入りラーメン(300グラム)・・・・950円
味噌ラーメン(200グラム)・・・・700円
味噌ラーメン大盛(300グラム)・・・・800円
豚入り味噌ラーメン(200グラム)・・・・900円
豚入り味噌ラーメン大盛(300グラム)・・・・1000円
つけ麺・・・・700円
味玉つけ麺・・・・800円
豚入りつけ麺・・・・900円
味玉豚入りつけ麺・・・・1000円
辛味つけ麺・・・・750円
辛味味玉つけ麺・・・・850円
辛味豚入りつけ麺・・・・950円
辛味味玉豚入りつけ麺・・・・1050円

この記事へのコメント
職場の近くなんでオープン以来2度も行きました(笑)
2度目で野菜増し増しやっちゃいましたよ。
神戸ちぇりー亭(懐かしい〜)で全男盛り食えてたんで完食できる自信はありました。
野菜増し増しの注文は多いみたいです。
Posted by GOREMON at 2009年12月28日 02:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34420265

この記事へのトラックバック