兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、鳥取県、岡山県、長野県、三重県、奈良県の記事を投稿する予定です。
●

2009年05月19日

ケ師傳@台湾高雄市

漢神百貨

2年ぶりに高雄の漢神百貨店へ来ました。
このデパートは大阪の阪神百貨店の技術協力で出来た高雄市最大のデパート。
ここの地下の飲食店街には、いろんな飲食店があったのですが、その後に改装されていて、2年前に来た際にあった店が無くなっていました。代わりに新しい店もいくつか出来ていて、フードコート内にあるこの「ケ師傳(デンシーチュァン)」という店も最近出来たと思われる牛肉麺や豚足やらの料理を出すお店。
高雄市内に同名の店があるんですが、恐らくその支店なんでしょうね。


ケ師傳

どういうメニューがあったのか、値段も記録してなかったのではっきりしないけど、普通に「牛肉麺(ニョウロウミェン)」を注文。

ケ師傳

あっさり牛骨ベースのスープに、真っ白い平打ち麺。
はっきり言うと麺は細きしめんと同じですね。

ケ師傳

ゴロッとした牛スジ肉の塊が入っています。結構美味しかった(^_^)


posted by かもねぎ at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外(台湾)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30678685

この記事へのトラックバック