![]() | この店は黒いスープが特徴のラーメンで「富山ブラック」と言われるラーメンの元祖なんだそうだ。この店の詳しい歴史、このラーメンの食べ方やなんかは左の写真に書いてある通り。 |
メニューは中華そば小は600円、大は900円、特大は1200円。下の写真は「中華そば小(並)」

どんぶりは小(並サイズ)と大きさ変わらないけれど、麺とチャーシューの量が多いようで、「大」は、チャーシューなんかが少しばかりてんこ盛り状態に・・・。(写真下のラーメン)これだけあると結構食べ応えある量ではある。これを説明書きの通り、グワッとかき混ぜて食べてみるが、しかし塩辛い!。とにかく塩分が多い。1日の必要摂取量これ1杯で確実オーバーしてるやろな〜ってくらいに。周りの食べてる客を見てみると、全員がご飯を注文して、ラーメンをおかずとして食べていた。このラーメンの濃いさ・塩辛さなら至極当然。
この駅前店と本店とでは、なんかが違うらしい・・・。今度は本店にも訪れたいもんです。

![]() | 西町大喜 駅前店 住所:富山市新富町1丁目3-8 電話:076-444-6887 営業時間:11:30〜22:00 定休日:日曜日 アクセス:JR富山駅から南西徒歩3分 |