兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2009年02月05日

ラーメン屋あす流@大阪府高槻市

ラーメン屋あす流

高槻にある「ラーメン屋あす流」です。
以前、高槻市駅近くにある「麺哲支店坊也哲」にて、ここの店主と会ったときに「そのうちに行かせてもらいます〜」と言いながら、なかなか高槻に来る機会が無くて半年以上も過ぎてしまっていたのです(>_<)。
店はビルの中2階にあり、店内はカウンターのみ7席の小さなお店。

ラーメン屋あす流

メニューは塩ラーメン、海老醤油ラーメン、塩チャーシューメン、エビ醤油チャーシューメン、冬季のみ提供の塩ワンタンメンの5種。基本メニューは塩ラーメンと海老醤油の2本立てですね。

ラーメン屋あす流

まずは定番の「塩ラーメン」です。
この綺麗に澄み切ったスープは、薩摩地鶏の鶏ガラ・丸鶏を煮込んでダシを取ったもので、干し貝柱の風味もよく感じる。見た目はあっさりとしてそうでもコクのあるラーメンです。

ラーメン屋あす流

続いて海老醤油ラーメン。器の中から、海老の香りがしてきます。

ラーメン屋あす流

麺は細ストレート平打ち麺。他所ではあまり多くはないタイプの麺です。歯ごたえがあり表面はツルツル。喉越しも良い麺でスープとも良く合っています。

塩も海老醤油もどちらもセンスが良く、キラリと光ったラーメンですね。

お店のデータ
【店名】ラーメン屋 あす流
【所在】大阪府高槻市紺屋町8-30 ナツカビル2F Yahoo地図
【電話】090-3650-0514
【営業】11:30〜14:30、18:00〜24:00
【定休】不定休
【座席】カウンター7席
【喫煙】OK
【車いす】2階まで階段あり入店困難要介助
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅1】JR京都線高槻駅から南へ徒歩5分
【最寄り駅2】阪急京都線高槻市駅から西へ徒歩8分
【最寄りバス停】高槻市営バス「市役所前」または「JR高槻駅南」下車
【アクセス】
【駐車場】なし
【その他】



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29473438

この記事へのトラックバック