兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、長野県、三重県、奈良県、愛媛県、高知県の記事を投稿する予定です。
●

2005年08月13日

中村屋@岐阜県大垣市

ラーメンフリークのブイヨンさんと岐阜県大垣市の中村屋へGO〜。
しかし、行きの名神高速では大津IC付近、米原JCT付近での渋滞に巻き込まれ、中村屋の営業時間内に間に合いそうになく、お店に「閉店時間ぎりぎりに着くのですがいけますか?」と電話してみたら「お待ちしています」との良い返事。

大垣ICを出たのが午後2時ちょっと前で、中村屋に着いたのが午後2時過ぎ。
ちゃんとお店をあけてくれてました。ありがとう〜!

中村屋

まずは中華そばを煮玉子入りで。
動物系にカツオのだしが良く効いたスープで、すっごくイイ香り。
麺は弾力があってボリューム満点!美味しいです!
ただ、モヤシがちょっと邪魔だった。


中村屋

そして次はつけ麺、これサイコー。
つけ麺は麺を味わうもの。余計な具は入れないっていう店主の方針で、麺に添えられている具は海苔だけ。酸味のあるつけだれが麺によく絡む〜。麺は美味しいですね。


中村屋





posted by かもねぎ at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 岐阜県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2929835

この記事へのトラックバック

中村屋の「つけ麺」
Excerpt: 大垣(岐阜県)の中でも屈指の人気店という中村屋に案内してもらう。つけ麺が好きなこともあって、つけ麺を選択。 食べてみると、魚介系スープの味がしっかりと感じられた。酢が利...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2008-03-28 04:22