兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、宮崎、鹿児島、熊本、奈良、和歌山の記事を投稿する予定です。
●

2008年07月30日

天天,有@大阪市住之江区

住之江の『天天,有』に来ました〜。1年半ぶりくらい!

天天,有


このお店、テントには「天天,有」と書かれ、看板には「天天ノ有」と書かれている。どっちがホンマの店名なんや〜!と、前々から思ってましたが、どっちでもいいそうです。ほんとのところは『天天,有』がホンマらしいんですが。私は最初、この店を見た時は、京都の天天有のパチもんだと思ってました。そう思ってた人はおおいはず(^_^;)。実はこのお店は京都の一乗寺にある名店「天天有」 と親戚関係にあるとのこと。店の読み方も「てんてんのゆう」ではなく、「てんてんゆう」なのだそうです。

天天,有

値段はラーメン550円、大が600円。去年の春に行った時はラーメン500円でしたんで50円の値上げ。それでもリーズナブル。大盛がプラス50円だし。というこってラーメン大を注文〜。チャーシュー4枚入ってるし。

天天,有


麺もスープもイイ感じ。
この味はいつ食べてもイイネ〜(・∀・)
店には駐車場が無く、路駐に関して緑のおじさんがしょっちゅう回ってる箇所なんで、どっか駐車場に入れとかねばなりません。車で来る人はご注意を。

お店のデータ
【店名】天天,有(てんてんゆう)
【所在】大阪市住之江区南加賀屋4丁目4-22 Yahoo地図
【電話】06-6682-0327
【営業】11:30〜14:00、18:00〜22:30
【定休】月曜、第3日曜
【座席】カウンター席
【喫煙】OK
【車いす】カウンター席で対応可
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】地下鉄四つ橋線・ニュートラム住之江公園駅(4号出口)から南へ徒歩7分
【最寄りバス停】大阪市バス29A系統「南加賀屋」下車すぐ
【アクセス】新なにわ筋南加賀屋4交差点南東
【駐車場】なし(周辺の有料駐車場を利用)
【その他】


この記事へのコメント
私も以前、この店に行った事があります。その時は、二日酔いでラーメンを頼んだのですが、全部食べ切れなくて店の人に悪い事したと悔やみます。
だけど、スープは最高でした
Posted by 新谷 美歩 at 2012年10月09日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21675598
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

住之江のラーメン(天天有)
Excerpt: 大阪市住之江区に来ました。 住之江競艇場の南。南加賀屋4丁目の交差点。 ラーメン
Weblog: さんたのブログ
Tracked: 2008-11-20 07:20