兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、愛媛県、徳島県、鳥取県、大分県の記事を投稿する予定です。
●

2008年06月03日

ラーメン東大 大道本店@徳島市

1999年創業というから、そんなに歴史があるわけでもない徳島ラーメンの「東大」。ラーメンテーマパークや地域のイベントにも参加して、今では徳島を代表するラーメン店の一つになってます。
場所は徳島の歓楽街の外れにあり、昼間より夜遅くのほうが集客できるという立地。そのため他の徳島ラーメンの店が早く店じまいするのと対照的に、この大道本店は午前4時まで営業しています。
私も東大は明石のラーメン波止場や徳島市内にある支店には行ったことがありましたが19時から営業というのが県外者にはなかなかネックであり(19時過ぎには徳島を出ないと家に帰るのが遅くなる)今まで行けないままだったのです。

ラーメン東大 大道本店

徳島県内のラーメン店には珍しい食券自販機が店の外側に置かれていて、食券を買ったら店内へ。しばらくすると、注文したラーメンが出てきます。
3日間煮込んだ濃厚な豚骨スープが特徴で、野菜などは入っていないとのこと。濃厚かつ、まろやかな口当たりのラーメンです。
麺量が4種類あり、普通の1玉じゃ足りない人は2玉の「大」、さらに3玉の「学生盛り」、そんなに食べられないって人は0.7玉の「レディース・お子様用」って設定もある。
そして、生卵無料サービスがあるのもGOOD!

ラーメン東大 大道本店



お店のデータ
【店名】ラーメン東大 大道本店
【所在】徳島市大道1丁目36  Yahoo地図
【電話】088-655-3775
【営業】19:00〜翌4:00(翌日が祝日でない日曜日は午前2時まで)
【定休】年中無休
【座席】16席
【喫煙】OK
【車いす】OK
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】JR牟岐線阿波富田駅から西へ徒歩12分
【最寄りバス停】徳島市営バス「大道1丁目」下車
【アクセス】
【駐車場】5台
【その他】


詳しい地図で見る


posted by かもねぎ at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徳島県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19460009

この記事へのトラックバック