
南森町の天神橋筋沿いにあった「どストライク軒FACTORY」が閉店し、その跡に今年(2020年)8月17日にオープンした「小麦生まれ、麺育ち。」で、店主は伊丹市の「必死のパッチ製麺所」で働いてた方です。
開店当初から行列が続いてるんですけど、仕事帰りの通り道で、店内満席でも、たまたま行列が無かったのでウェイティング参戦〜。

メニューは「中華そば」(850円)、「塩そば」(850円)、「濃厚鶏白湯そば(数量限定)」(900円)などがあります。
今回はフツーに「中華そば」でいきます。

鶏出汁と魚介出汁の旨味がよく合わさった醤油味のスープ。

麺は自家製の中細ストレート麺。
スープにしっかりと馴染んだ良い麺ですね。
