
大阪の天神橋筋商店街に、今年(2020年)2月22日オープンした石田一龍へようやく訪問!。
実はオープンした話を聞いて、行こうとしてんですが、このコロナ渦下で店が臨時休業したり、時短営業していたりでなかなかタイミングが合わず、ようやく今になって行けたという次第。
石田一龍は福岡県北九州市発祥の人気ラーメン店で、ワタシも一度来店したことがありますが、その石田一龍が、まさかの大阪出店なのですが、北九州のラーメン店の大阪出店と言えば過去、2015年に北九州市戸畑の「龍王」が大阪市北区曽根崎新地に出店したことがありましたが、当時話題になることも無く、1年経たないうちにひっそり閉店。石田一龍は大丈夫かな〜。

メニューはこんな感じ。100円割引してるんですね。
食券を購入し、店内に入ると奥行があり座席数も多いが先客1組2名だけでガラ〜ンとしている。

「濃厚ラーメン」(750円)。

濃厚な口当たりのいいスープ。

ん〜、旨い。
ごちそうさんです〜。
その後、同じ天神橋筋商店街内に店舗を移転しています