兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、奈良県、京都府、滋賀県の記事を投稿する予定です。
●

2020年02月12日

【八重山そば】てぃーだ食堂@沖縄県八重山郡竹富町

てぃーだ食堂


20年来の念願であった小浜島に来ました〜。
ここはシュガーロードです。ただしここ十数年の間にサトウキビ畑は消滅してしまい、石垣牛の放牧場と牧草地に変わってしまいました。


てぃーだ食堂

そして2001年度のNHK朝ドラ「ちゅらさん」の舞台になった「こはぐら荘」です。


てぃーだ食堂

そんな小浜島にあるのがこの「てぃーだ食堂」。
「てぃーだ」とは沖縄の方言で「太陽」を意味します。


てぃーだ食堂

メニューはこんな感じで、こぢんまりとしたお店。
他にもカレーやギョーザがメニューにありました。
ちなみに、不定期でラーメンも出していたこともあるんだそうです。


てぃーだ食堂

「八重山そば」と「石垣牛ギョーザ」を注文しました。


てぃーだ食堂

石垣牛ギョーザは700円と、ちょっと値段お高めでしたが、おいしかった。


てぃーだ食堂

そして「八重山そば」
竹富島で食べた八重山そばとはまた違った味わいです。


てぃーだ食堂



てぃーだ食堂






posted by かもねぎ at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189979027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック