兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、奈良県、京都府、滋賀県の記事を投稿する予定です。
●

2020年02月11日

石垣中華そば ウシのカドデ@沖縄県石垣市

その後、移転しています

ウシのカドデ

こちらの「ウシのカドデ」は、憧れの石垣島でラーメン屋やるために、4年前に東京から移住してきたという店主がやってるお店です。
石垣島の中心歓楽街にあります。
メニューは「石垣牛骨塩中華そば」(750円)、「石垣牛骨醤油中華そば」(750円)、「石垣牛骨あぶらそば」(750円)の3種。
トッピングの多い特製は+250円、大盛は+100円です。
てなわけで、牛骨スープでやってるラーメン屋なのです。


ウシのカドデ

「石垣牛骨醤油中華そば」(750円)


ウシのカドデ

クリアな牛骨スープがすっきりと旨い。


ウシのカドデ

麺も適度な歯ざわりがあってスープとも良く合っています。
裏技として、+50円で麺を三河屋製麺の麺に変更できますと天井に書かれていたのだけど、そんな注文するのって、余程の濃いラヲタくらいしかいないのでは(^^;。

posted by かもねぎ at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189977017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック