兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、埼玉県、新潟県、山形県の記事を投稿する予定です。
●

2019年11月18日

【催事】長尾中華そば@阪急百貨店うめだ本店物産展

【催事】長尾中華そば阪急百貨店うめだ本店催事

阪急百貨店の東北物産展で、青森の「長尾中華そば」が来てました。
長尾中華そばは青森の煮干しガッツリの中華そばを出す店として有名です。
ワタシも大好きな店で、青森に来たら本店や青森駅前の店によく立ち寄ってます。
そんな長尾中華そばが大阪に来たんだから行かないわけにはいきません!。


【催事】長尾中華そば阪急百貨店うめだ本店催事

「こく煮干しラーメン」(901円)
ほんとうは超濃厚煮干しの「ごぐにぼ」を食べたかったんだけど、ワタシが行った昼過ぎにはもう売り切れていました。残念…。


【催事】長尾中華そば阪急百貨店うめだ本店催事

でも、こちらの「こく煮干し」も、そこいらの普通の煮干しラーメンと比べても濃いんですけどね。
口の中にも濃厚な煮干しの味が拡がってきます。


【催事】長尾中華そば阪急百貨店うめだ本店催事

いや〜、ホント旨い(^^♪。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189934795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック