兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、東京都、静岡県、栃木県、新潟県、山形県の記事を投稿する予定です。
●

2019年08月15日

饗 くろ㐂@東京都千代田区

饗 くろ㐂

ここは秋葉原の人気店で2011年創業の「饗 くろ㐂(もてなしくろき)」。
行ってビックリ。行列すごすぎ驚愕の40名超え。
せっかく来たので列に並びます。


饗 くろ㐂

並んでるお客さんは若い男女から中年夫婦まで様々でした。
1時間半くらい並びまして、ようやく店内に入って食券券売機で食券購入〜。
メニューは「塩そば」(1000円)、「醤油そば」(1200円)、「地鶏あぶらそば」(1300円)、「塩つけそば」(1200円)といったように驚愕の単品1000円越え!。
最初は塩そばにしようかと思っていたが、塩よりも200円高くなる醤油そばが気になってしまい、「醤油そば」のボタンを押してしまいました。


饗 くろ㐂

「醤油そば」(1200円)。
丼縁に醤油ダレがかかっていて、口をつけてスープを飲んでみると、実に深く繊細な味わいの醤油味だこと。


饗 くろ㐂

魚介の風味と、背脂も加わってほんのりと甘い味わいのある醤油味。
実に素晴らしい〜。


饗 くろ㐂

麺がまた変わってる。和そばにも近い褐色の細麺。
ちなみに麺は手もみ麺もチョイス可能です。
これは1200円という価格には納得の味です。


posted by かもねぎ at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188389751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック