兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、東京都、静岡県、栃木県、新潟県、山形県の記事を投稿する予定です。
●

2019年07月21日

真竜らーめん@福井市

真竜らーめん

福井ベスト5に名を連ねていた15〜6年前、旧店舗へは訪問済みですが、現在地への移転後は初来店となります「真竜らーめん」。
新勢力に圧されて近年目立たなくなってるが、駐車場には車が多く止まり店内盛況。
まだまだ人気は高いようです。


真竜らーめん

メニューです。
御覧のように、メニューは「塩」「醤油」「味噌」と揃っており、メインとなるのは「塩」。


真竜らーめん

店長推奨という「青(チン)にんラーメン」(970円)にしました。
トッピングにはゴマ油で炒めたチンゲンサイと、フライドにんにくが散らされとります。


真竜らーめん

スープはあっさりした塩味。
大阪の揚子江のラーメンの味に似ていますが、店主が揚子江出身なんですね。


真竜らーめん

麺はしなやかな極細麺です。
昔から変わらずあっさりしていて美味しかったです。

posted by かもねぎ at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福井県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188196643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック