兵庫県の情報は兵庫の鴨ラー日記として
この鴨ラー日記とは別に独立して運営中です。

ただ今、過去の記事(2004年7月以前)において、一部の
写真が表示できない状態が続いています。ご了承ください。

【投稿予告】
この先、奈良県、熊本県、鹿児島県、大分県、長崎県の記事を投稿する予定です。
●

2019年07月08日

【閉店】どストライク軒FACTORY@大阪市北区

残念ながら閉店しました

どストライク軒FACTORY

南森町交差点から天神橋筋を北へ上がったところにオープンした、どストライク軒FACTORY。
この店は、JR天満駅近くにあるストライク軒の系列店で、梅田の駅前第二ビル地下にある「どストライク軒」の2店目の店舗。
FACTORY(工場)ってことは、他店舗のスープもココで作ってるんかな?
とにかく、仕事帰りにようやく来店できました。ちなみに午後6時からの営業ってことになってるんですけど、6時に行っても開いてないことが多すぎだ!!。
他の系列店と散ってるとこは、「つけそば」専門であること。
メニューも「つけそば」(780円)、「野菜つけそば」(880円)、「肉野菜つけそば」(980円)といったラインナップでしたが、私の来店時には提供が無かったけれど、タンタンメンもあるみたいです。


どストライク軒FACTORY

「つけそば」(780円)。


どストライク軒FACTORY

豚骨、鶏ガラ、魚介から取った風味の良い味わいです。
そのまま飲んでみても、割とスッキリ。


どストライク軒FACTORY

もっちりとした太麺。


どストライク軒FACTORY

自陣的に思うところは、麺はちょっと弾力がいまひとつです。
東京のつけそば店・丸長の味に似ているという方が多いですが、ワタシは丸長に行ったことがないのでワカラナイ(^^;。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188008881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック